アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちわ。
3月18・19・20日と和歌山から神戸へ二泊三日の旅行へいきます。
一日目の予定が、有馬へ行き南京町で食べ歩きをして、時間があればファッション都市神戸(美術館)へ行き、ホテルは姫路のほうを予約しております。

そこで高速道路について調べてみたのですが、有馬までは阪神高速5号湾岸線 西宮浜で降りて、そのまま西宮市内を北上し有馬へ有料道路などを使っていけることがわかりました
しかし、有馬から南京町へ南京町から美術館へがややくしく質問させていただきました

お手数ですが、有馬への行き方含め教えていただきたいです。
よろしくお願いします!

A 回答 (3件)

>一日目の予定が、有馬へ行き南京町で食べ歩きをして、時間があればファッション都市神戸(美術館)へ行き、ホテルは姫路のほうを予約しております。


姫路で2泊するの?
有馬温泉に何しに行くの?

私なら、まず美術館かな。六甲アイランドでしょ。そして南京町かな。その逆でもいいかな。何時に神戸に着くかかな。南京町に何時に行きたいかで決めればいいかな。そして、六甲山を越えて有馬温泉かな。六甲山は、トンネルを通るのが簡単かな。山道をドライブするのなら再度山ドライブウェイを通っていくのもいいかな。南京町から近いしね。
有馬温泉からなら、阪神高速北神戸線、山陽道も近いしね。

>阪神高速使って、大阪市内抜けるのは時間が掛かり過ぎますよ
湾岸線ならこっちの方がすいてるし早いと思いますよ。工事さえしていなければね。

有馬温泉で宿泊するのなら、六甲アイランドに行くのなら芦有道路(料金高いけどね)通り、43号線に出れば早いかな。
南京町目指すのなら、有馬街道から新神戸トンネル通ればいいかな。

神戸ほどわかりやすい地形はないよ。山と海が近いのでわかりやすいからね。
地図さえみていれば大丈夫です。国道43号線、国道2号線を走ればどうにかなりますよ。
三宮付近のバイパスに乗れば南京町を通り過ぎてしまいます。ちょっと戻ればいいだけですがね。
    • good
    • 0

阪和道→近畿道→中国道→西宮JCT→阪神高速7号北神戸線→西宮山口南→県道98号→有馬


1時間50分です。

阪神高速使って、大阪市内抜けるのは時間が掛かり過ぎますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そちらの行き方も見てみました!
阪神高速か、近畿道中国道からか二つ行き方があって、時間的には同じくらいですが、混みようということですかね?
回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/03/03 16:19

1.Googleマップを開く


2.出発地を有馬温泉、目的地を大丸神戸店と入力して検索
3.検索結果の通りに行ってください。それが一番現実的なルートです。そこから神戸ファッション美術館へのルートも同じように検索すればOK。高速を使うか下道を使うかの違いしかないのでルート選択の価値はありません。

1日目にそんなに予定詰め込んで大丈夫ですかね?美術館へ行くのは方向的に後戻りになりますが。実際の時間をあてはめて計画しなおした方がいいと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答本当にありがとうございます!
グーグルマップで一度調べてみます、そうですよね。行き順を変えるか、美術館をなくすか、考えてみます!有馬につくのがだいたい十一時半とかなので難しいかもしれませんね;
参考になりました!

お礼日時:2017/03/03 15:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!