アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「昔ながらの…」と記されたラーメンや焼きそばを見ました

お好きな「昔ながらの…」

遠慮したい「昔ながらの…」

をおしえてください。食品以外でもけっこうです。

質問者からの補足コメント

  • 昔ながらの服 おしゃれ?ダサい?

    「昔ながらの…」の補足画像1
    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/03/04 12:09
  • プンプン

    仲本のような歯医者(8:00ごろ)

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/03/04 12:15
  • タイル好きです

    「昔ながらの…」の補足画像3
    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/03/04 12:21
  • いいですね

    「昔ながらの…」の補足画像4
    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/03/04 12:26
  • 森永ビスケット

    「昔ながらの…」の補足画像5
    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/03/05 18:50

A 回答 (9件)

昔ながらの喫茶店。

普通にテーブルに灰皿があり、禁煙の概念がない。モーニングも軽食も微妙に高いが、今の世知辛い世の中でホッと一息つける空間だ。
「昔ながらの…」の回答画像9
    • good
    • 0

昔ながらの車が走っていると、詳しくなくても『オ〜』と言っていますね。



昔ながらの服を、ダサく着ているとみすぼらしいので、やめて欲しいです。
着るならオシャレに着こなしてくださいと。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

昔ながらの焼きそばは、ソースの味が自分には濃く感じるので、敢えて選びませんね。



昔ながらの、ビン牛乳やイチゴ牛乳、瓶のラムネのジュースは好きです。

ボットントイレは遠慮したいですね。
    • good
    • 2

昔ながらの黒電話。


好きな人に電話かけるとき、お母さんがでないかひやひやするやつです。
昔ながらの、細かいタイル張りの浴槽、洗い場。
タイルの肌触りがすき。
昔ながらの、練炭。
昭和30年代の練炭の利用状況と練炭の製造過程の動画がだいすきです。
昭和マニアでした。
この回答への補足あり
    • good
    • 2

昔ながらの・・・という商品の大半が、現代の基準で製造され、現代人に合った風に改良され、現代人が感じる当時の味へ似させています。



昔ながらの遊郭。
風情があって良いです。

昔ながらの値段。
デフレなのにバブル時代と同じ金額って。
    • good
    • 0

>お好きな「昔ながらの…」


「エースコイン」というお菓子です。
https://matcha-jp.com/jp/1860
それと、今や地方ローカル鉄道でしか聞くことができなくなった、吊りかけモーターの音です。


>遠慮したい「昔ながらの…」
ボットン便所の回答がありましたが、私はバキュームカーです。
あの排気管から出てくる白い煙は強烈でした。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エースコインのことは知りませんが、やや似たような感じ、例えば森永ビスケットの面に昔ながらを感じます。
 また、私はやや鉄道青年の傾向があり、地方にいくとワウーンとうるさい音を立てて走る列車にたまに出会います。ありがとうございました

お礼日時:2017/03/05 18:55

昔ながらの「歯科治療」



麻酔なしでいきなり削る、いきなり抜く
患者気絶
この回答への補足あり
    • good
    • 2

ちいさい子供の履きもので踵の部分に笛が仕込んであって、歩くたびに音が鳴るやつ。

あれって可愛くないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大人の女性が駅などでカッコーン!と(もしかして自慢げに)靴音を鳴らして歩くのは可愛くないですが、小さな子供がお祭りなどでキューキューと歩くのは可愛いです。ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/04 05:48

好きなのは「昔ながらのヒノキ風呂」


遠慮したい「昔ながらのボットン便所」
この回答への補足あり
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!