プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

妊娠?それとも生理不順?

※頭がパニックで
上手に文章が書けないかもしれません
すみません


先月の2月15日に知り合いと性行為をしました
終わった後に気付いたのですが
相手は避妊具を着けておらず
手元にアフターピルがない状態でした
相手からは「外に出したから大丈夫」と言われ
性に疎い私はそのままにしてしまいました

そして2月末 来るはずの生理が来ないことに気付き
妊娠検査薬を購入

3月2日の夜に検査したところ
結果は陰性でした

しかし今日になっても生理が来ません

私は生理の周期をあまり考えたことがなく
ぼんやりとだけしか分かりませんが
前々回が12月25日
前回が1月24日で生理が来ていました
明らかに遅れていますよね…?


もう1本妊娠検査薬があるのですが
どのタイミングで再度検査した方が良いのでしょうか

それともこれはもう妊娠したのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 訂正です
    15日ではなく12日でした
    すみません
    明日朝一で測ってみます

    本当にありがとうございます

      補足日時:2017/03/05 01:12

A 回答 (2件)

行為から3週間経ってから検査をしてください。


それで陰性なら妊娠していない事が確定です。
少なくともこれから出血があれば着実出血ではなく生理ですから、出血があれば当然ながら検査は不要です。
それでも着実出血を否定したいなら出血が止まったら検査ですね。
    • good
    • 0

2月15日の性行為であれば、もう3週間経過していますので妊娠判定薬でほぼ正確に判定できると思いますよ。

3月2日だと少し時期が早いので、改めて今日明日、判定薬をなさってみてはいかがでしょうか。妊娠していなくても、ホルモンバランスの乱れなどで生理が遅れてしまうことはありますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!