アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生と親でディズニーに行くのはおかしいでしょうか?

今月、家族でディズニーに行きます。
私は高校1年生の女で、昨年この時期は高校受験でした。志望校に合格し、家族でどこか行こうかと言っているうちに1年がたってしまいました。
父が単身赴任で1ヶ月に1度しか帰って来れないのでなかなか都合も合わなかったのです。

そして今年こそ、高校の入試休みを利用して家族で旅行しようということになりました。

私は、最後に家族みんなでディズニーに行ったのは中学2年のときでした。友達とそのあとは2度行きましたが、家族で行っても楽しいし何より親はディズニーに行きたいと言っていたので、私から言いました。

私には姉がいて、姉は高校を卒業したばかりです。でも家族で行くことに反対はしていません。
私の家族は家族でディズニーに行くことに抵抗はありません。

しかし、行く時期がどうでしょうか。
高校の入試休みで、私の友達でもディズニーに行く子は多いです。もちろんほとんどは友達となので、私達家族で行くとは浮いてると思います。
恥ずかしいとは思いませんが、世間一般で家族で行くのはおかしいのか考えてしまいました。
どう思いますか?

A 回答 (10件)

おかしくないと思います。


私も家族でディズニーは行きます。

ただ、回りは高校生だけで行く人が多いので少し疎外感を感じてしまうかもしれませんが....
    • good
    • 2

もう両親がいない私にとってみれば大変うらやましいお話です。


親と一緒に旅行に行くのも親孝行の一つです、何も気にせず思いっきり楽しんできてください。

よい思い出になる事を願っております。
    • good
    • 3

おかしくないでしょう!


おかしいと思う人が馬鹿です。
    • good
    • 4

全然おかしくないと思います!


私は中3で、友達とも行くけれど、この間試験休みにお母さんとふたりで行きました
家族と行ったほうが揉めたりしなくて楽ですよね。
それにディズニーは一年中家族連れもカップルもいるし、そんなまわりの人のことを見てる人なんていません♪夢の国に夢中ですから♡
家族で楽しんできてください( ´﹀` )
    • good
    • 3

おかしくない。


おかしいと考える人の方が理解出来ない。

親と行動することにある種の羞恥を感じるのは思春期における反抗期の残滓みたいなもので
いわば動物的な感覚です。そういう本能的なことに振り回されることを「未熟」というのです。
    • good
    • 2

楽しめれば良いのではないでしょうか


家族の時間を今のうちに作っとく事も大切だと思います
後に振り返る思い出があることは幸せだと思いますよ
どちらに対しても【孝行】なのではないでしょうか?

自分の両親は別居状態が長く、片親生活に近い環境でした(育ての親と別居親の祖母との2世帯暮らし、別居親はたまに祖母の家で会いったりでかけたりする)

高卒後の約10年間は別居親とはあまり連絡しませんでした
自分の中では【一番近い他人】だったんですね

しかし、祖母が亡くなった直後からこまめに連絡するようになりました
相手の根っこの性格は変わっていませんが、少しカドが取れたような気がします
それと共にこちらも大人目線で相手を見れるようになったのもあるのかもしれませんね

しかし、約10年の長さに重みを感じましたよ
その分、親と過ごせる時間が短いので不安になります
育ての親と同居しているので、別居親と同居する可能性はないので尚更、です…
【自分は1人】ですからね
今は第2の家族と認識しております
自分の中では2つの家族ですね

なので、【今】を大切にしてくださいね
    • good
    • 1

いくつになってもおかしくありませんよ。

そんな偏見でみるような人はい

ません!それがディズニーパワーです。誰もが夢の国で浮かれモードです♡
    • good
    • 3

私は大人になってお金を貯めて、


両親をディズニーにつれて行きたい
という夢があります。
いくつになっても、ディズニーは
両親と楽しめる場所だと
思いますよ!
    • good
    • 5

夢と魔法の王国なので誰と行っても楽しい時間が過ごせたらそれでよいです。

楽しんできてください。
    • good
    • 2

高3で行ってますけど、おかしいかな!?

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています