プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

3月1日に購入しました。
そこで通話ができない不具合があり、調べてみたら周知の事実みたいなので、
とりあえず、その通話改善のアップデート?をしました。
特に改善はしませんでした。ちなみにxiでdocomoの通話のみSIM1枚で使用してます。

これは、もう待つしか方法はないみたいなので、いいのですが、
アップデートについて教えて欲しいです。
g07は過去にも2~3回?程、アップデートがあるようですが、
これって選んで適用できますか?
というのも、設定→端末→ワイヤレスアップデートを選択すると、
3月1日付けのFOMAエリアに関するアップデートが表示されます、
そのほかのアップデートは表示されません。
認証の精度をよくするもの?等。
これらはどこできますでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • ビルド番号 CP-J55a_20170223
    ドコモの契約 カケホーダイプラン(2700円)のみです。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/03/06 14:52
  • はい、その記事と同じ状態です。
    自宅→仕事先
    という使用方法なのですが、
    自宅の方は、電話がつながらないことの方が多く、
    仕事先の方は、逆に電話は今のところほぼつながります。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/03/06 14:54

A 回答 (4件)

アップデートとしても、どのバージョンをあてるか基本的に選択は出来ません。


あてるか、あてないかの選択ぐらいです。
アップデートするなら、インターネットの接続出来る場所でアップグレードとなります。

現状のバージョンですと、以前のバージョンで修正された不都合などが修正されていたりしますよ。
    • good
    • 1

・これかな?


【音声電話の着信が、うまくいかず、。。。】
https://qa.product.goo.ne.jp/qa/view/9640381
この回答への補足あり
    • good
    • 0

>g07は過去にも2~3回?程、アップデートがあるようですが、


これって選んで適用できますか?

>3月1日付けのFOMAエリアに関するアップデートが表示されます、
そのほかのアップデートは表示されません

現在のビルド番号に適したアップデートが通知され、適用するか否かは
ご自分での選択、判断なので、選ぶことはできません。
現在のビルド番号とdocomoの正確な料金プラン(オプション)を
補足してください。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

No.3です。



>ビルド番号 CP-J55a_20170223

内容は以下の通りです。
http://www.pizaman.com/entry/g07-update-20170223

しかし、このアップデートには電源を切るか再起動で800MHz帯の
通信ができなくなるという大きなミスがあります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000022405/Page=2/Sor …

再起動、または電源落とした場合、キー入力かMTK EngineerModeというアプリで
WCDMA-800MHzにチェック、SETでONにできるのですが
知らないとそのままになりBAND6のFOMAプラスエリアでの通話が
できなくなります。この問題のみを修正したのかCP-J55a_20170301です。

恐らく質問者さんの自宅はFOMAプラスエリアにあり、仕事先が殆ど
LTEエリアなのではないでしょか。一度エリア地図の色で確認してみるといいです。
https://www.nttdocomo.co.jp/support/area/

当方はSIM1にSoftbankガラケーSIM、SIM2にMVNOデータSIMで
元々データ通信中も着信に問題はなかったですが、試しに20170223に
したあとチェックが外れる不具合を確認し、現在20170301にしています。
同じSoC(チップ)のFREETEL RAIJINも同じような問題を抱えているので
チップの問題ですね。別のFREETEL機も使っていますが不具合の公表
サポート、アプデはCoviaのほうが良さげな印象です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

詳しくありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2017/03/07 08:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!