アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iPhoneが毎月のようにモバイル通信で自動でアップデートして通信料400MBくらい使うので困ってます。しかもアップデートできてません。
これは不具合でしょうか?これを防ぐ設定あるのですか?
『設定』→「一般」→「ソフトウェアアップデート」で自動アップデートオフにしてます。
『設定』→「モバイル通信」→「通信のオプション」→「データモード」画面で省データモードにしてます。
これ以上何かあるのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 画像を載せ忘れていました。「ソフトウェアアップデート」に使われているため、アプリのバージョンアップではなくosの更新ではないですか?

    「iPhoneが毎月のようにモバイル通信で」の補足画像1
      補足日時:2023/01/12 19:17

A 回答 (6件)

併せてこちらもご確認ください



iPhone や iPad がアップデートされない場合
https://support.apple.com/ja-jp/HT201435
    • good
    • 1

毎月同じということなので、それは統計情報をクリアしないまま、過去の累積の統計情報が表示されている可能性はないでしょうか?



私の契約は、ドコモのギガライトだけど、毎月月初にモバイル通信の統計情報は、勝手にゼロクリアされるので、現在4MBになってますが。
    • good
    • 0

設定→App Store



で設定(OFFに)すれば解決です!
    • good
    • 0

その設定はiOSの自動アッデートを停止するだけで、他のアプリがバックグラウンドで通信するのを抑制するものではありません。



>しかもアップデートできてません。
あなたが更新しないように設定しているからです。

「設定>一般>App のバックグラウンド更新」でアプリごとに設定してください。
    • good
    • 0

自宅にWi-Fiがあると思ってよいでしょうか


iOSにはWi-Fi アシストと言いまして、Wi-Fi の接続状況がよくないときに自動的にモバイルデータ通信に切り替える機能があります
Wi-Fi アシストはデフォルトでオンになっているので確認してみましょう
家のWi-Fiで更新しているつもりでも、Wi-Fiとデータ通信で併用しているかもしれません

Wi-Fi アシストについて
https://support.apple.com/ja-jp/HT205296

>iPhoneが毎月のようにモバイル通信で自動でアップデートして通信料400MBくらい使うので困ってます。しかもアップデートできてません。
iPhoneの型番をお願いします
iOSが古いと、アプリの更新が終わっていることがあります
そして、下位のOSのバージョンでアプリを探し更新しようとするのですが、探すだけで探して更新できないことがあります
    • good
    • 0

「自動アップデート」はオフでも、


「iOSアップデートを【インストール】」をオフにしているだけで
「iOSアップデートを【ダウンロード】」はオンになったままとか?
念のため確認してみてください。

全部オフにして次のアップデータ来るまで様子を見てみましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!