dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

中学生の女子ウケの良いピアノ曲を教えて下さい!クラシック限定でお願いします!演奏時間は五分以内ぐらいでお願いします!僕は中2です。アラベスク第一番、シューベルト即興曲9ー2ぐらいの難易度の曲が弾けます。
弾いた人の内面が二割増しぐらいする曲をお願いします!!

A 回答 (7件)

この辺りからどうぞ。



http://pianeys.com/recommend/%E4%B8%AD%E7%B4%9A1/
http://pianeys.com/recommend/%E4%B8%AD%E7%B4%9A2/

プーランクのエディットピアフなんかいかがですか?
    • good
    • 0

こういうのは相手にもよりますよね。


ピアノに詳しくない人だったら、ショパンのエチュードやリストの有名どころを弾けばそれなりにうけるでしょうし。
ピアノ曲に詳しい人だと玄人うけする曲、ピアノを弾いてる人に対してはあえて簡単な曲をハイレベル(曲想など)弾くとか。
    • good
    • 0

ショパンの「革命」



これで五割増しいけます。
    • good
    • 0

ワーグナー「ワルキューレの騎行」



    • good
    • 0

<ニールセン交響曲第4番「不滅」第4楽章>



    • good
    • 1

<ドヴォルザーク交響曲第9番「新世界より」第4楽章>



    • good
    • 0

クラシックに疎い女子でも知っている有名な曲を「貴方のアレンジ」で弾けば時間内に収めることもできますし、インパクトも大きいと思います。


例えば交響曲第5番。始まりからいきなりクライマックス。サビだけ弾いて適度なところでフェードアウトすれば聞き手の余韻も残るでしょう。

貴方が得意とする曲のメドレーでも良いと思いますが、女子ウケする前に素人受けするかどうかはわかりません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!