dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

生後3ヶ月ぐらいから飼われた方は初トリミングはどれ位で行かれましたか?行かれた方は整える程度のカット、全身すっきりバリカンですか?ヨーキだけに迷ってます。

A 回答 (3件)

予防接種が終わってから2週間後位に行きました。

初回は全体を整える程度にして
2回目から、色々リクエストしました。

身体は基本ショート気味ですが
顔と耳は、飾り毛を作ったり
熊さんのように口周りを丸くしたり
ヨーキーだけどシュナウザーカットにしてみたり、足だけ伸ばしたり
色々あって楽しいですよ。
最初はわからないので、トリマーさんと相談したら可愛くしてくれますよ。

だんだん好みも出てくるし
その子が似合うカットも出てくるので
楽しんでくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。かなりのびぎみなので、トリマーさんと相談してみます。ありがとうございました。

全部の予防接種が終わってから初トリミングに連れていきました!

体はバリカンで顔はハサミで短くカットしてもらいましたよ〜。一ヶ月前に1回連れていくのがほとんどなんですけどたまーに体をバリカンしてあげてます。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。月1ですか!いつもきれいにされているんですね~ 3匹いるのでなかなか厳しいものがありますが、二番目のヨーキは2ヶ月ペースで行ってます。見習いたいと思います。ありがとうございました。

動物の専門学校に通っています。

全部の予防接種が終わった、5ヶ月くらいからトリミングに行ってたと思います
ヨーキーは整える程度のカットの子が多いです。
夏は短くする子もいますが、季節の変わり目のことも考えて通年整える程度のカットを希望されている飼い主さんも多いです。
あとは、飼い主さんがその子の毛が短い姿が好きか、今のままが好きかが一番大きいと思います!
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。好みがありますよね。少し短めに、トリマーさんと相談してみます。ありがとうございました。