電子書籍の厳選無料作品が豊富!

うちの買っている柴犬は0歳なのですが少し体臭がキツイです。
オススメのシャンプーなどありますか?

A 回答 (4件)

匂いの持続性からすると

APDCのシャンプーは
どおですか?

匂いはハーブ系ですが
低刺激で爽やかなにおいで
ホームセンターでも手に入ります

この季節乾燥もするので
合わせてリンスもおススメします!
    • 0

トリマーをやってる知人の話だど、シャンプーは犬用でリンスを人間用を使っても良いと言われました。

ウチも時々人間用のリンスを使いますが、結構長持ちしますよ。毛も犬用よりふわふわになります。

勿論餌にもよりますが、体臭がきついと言う事は、ワンちゃんは体調が良い時だと思います。
    • 0

匂いは、その子によっても違いますがフードでも変わってきます。

我が家は自宅でシャンプーしますが気温20℃以上でないと洗いませんし毎日、ブラッシングの際にグルーミングスプレーを使用してます。

昨年12月、3頭目の生後5カ月の子をお迎えしましたが
若干、体臭がキツくフードを先住犬達と同じメーカーの子犬用に替え、ブラッシングの際にグルーミングスプレーをするようになって気にならなくなりました。
    • 0

芝犬は、家でもお湯シャワーする事ですけど、月1度はトリミングすると良いと思います。

トリミングの場所に犬用香水が置いてあります。それを一本購入するだけで、一年間は持ちます。お年段は¥2700円はしますが、家のシャワーの後にスプレーするだけで、良い香りがします。お勧めは、バニラがほんのりと良いですよ(^-^)我が家は月1度はトリミングしていますけど、必ず香水をして下さるので助かっています。
    • 0