アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

少し興味があって色々サイトで調べたのですが、それぞれで見解が違うようで詳しい方にお願いしたいのですが。
7月生まれの蟹座です。
左・右の5本の指に適切な石を教えてください。

A 回答 (3件)

見る本ごとに見解が違うので迷いますよね。


何月生まれだからとか、薬指には赤い石がいいとか、中指に指輪をすると男運が下がるとか、小指を飾るとコミュニケーション力が上がるとかいろいろありますが、その人独自の相性のいい石があるようです。
または石の種類だけではなく、石の形、指輪自体の色、装飾なども影響するようです。

そういえばダイアモンドのカッティング方法で、正8角形になるエイトスターダイアモンドはパワーが強いと聞いたことがあります。

または恋愛にはローズクオーツなどのピンクの石、女性らしさを高めるにはムーンストーンなど、効能目的別の選び方もあるし。

判別方法としては、パッと見たときに惹かれるかどうかです。

確実なのはO-リングなどでテストして自分の特定の指にあう石を探り当てることでしょうか。
その人ごとにそれぞれの指からどんなエネルギーを発しているかも微妙に違うようです。

同じ種類の石でも、自分と相性のいい石と悪い石があるので、自分の直感で選んじゃっても差し支えないと思うんですがいかがでしょ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

0-リング?初めてききました。今調べてみました。こういうテストがあるんですね。好きな石をもってやればいいのかな?ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/20 23:53

こんにちは。



えーっと私の知っている限りですが、7月の誕生石はルビーです。
赤い石は縁起が良いと言います。

石ではないのですが、ピンキーリングは願い事が叶うということです。

それと私はソウルによく行くのですが、ソウルでは、アメジストが名産だからというのもあるようですが、恋愛関係の悩み・開運なら、アメジストと必ず言われますね。

こんなものでどうでしょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
愛の守護石、精神を清め、心の平和をもたらすと共に、才能の発芽を促す、酔い止めetc・・・
ちょっと調べてみたらこんな感じの意味があるのか?込められてるだけか判りませんが出ていました。
恋愛の願い事は左の小指がいいらしいです。

お礼日時:2004/08/20 23:26

正直申しまして宝石などに特別な力などありません。


ダイヤモンドは炭素ですし、エメラルドやルビ-もアルミニュウムやケイ素の化合物でしか有りません。
水晶も石英と成分的には全く同じです。
だったら自分の好きな宝石を選んでもいいのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気休めかもしれませんが意味(パワー)があると言われると気になってしまいまして(.. )
回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/20 22:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!