プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

JPEGイメージのファイルタイプをIEに設定しているのですが、1つのファイルを開く度に新しい窓で
表示されます。新しい窓ではなく、現在開いている窓で表示させるにはどうしたら良いのでしょう?

ちなみに、ブラウザはIE5です。

A 回答 (3件)

>現在開いている窓で表示させるにはどうしたら良いのでしょう?

その窓にJPEGファイルをドラッグ&ドロップすれば良いのでは?
    • 0

IEをつかってJPEGを見ないので確実なことは言えませんが・・・

「ツール」>「インターネットオプション」>「詳細設定」>「ブラウズ」>「ショートカットを起動する際にウィンドウを再利用する」にチェックが入っていますか?
もし、チェックが入っていなければチェックを入れて、それでも新しい窓が開くか確認してみてください。
    • 0

直接の回答ではありませんが画像を表示する程度のことでIEを起動するくらいなら

フリーソフトなどのviewer使った方がいいと思いますよ。

WindowsであればsusieやGVがお手軽でいいと思います。
    • 0