アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

母親の身長が150cmの場合、息子の最終身長は一般的に何cmぐらいになりますか?170cm前後あれば高い方ですか?

A 回答 (4件)

父親も必要。


最終身長は遺伝でほぼ決まる(tall遺伝子、small遺伝子)。

統計上は±5cmの範囲で以下に納まる

・男子の場合 : (父親の身長+母親の身長+13)÷2
    • good
    • 0

体格と性格は父親に似るって、ホンマでっかTVで、やってました。



我が家に暗雲が立ち込めてます
    • good
    • 1

母親の身長は関係ない・・



遺伝で身長が確定するのなら 何故 背の高い人が存在するの?

人間は 元は 同じ祖先なのに・・
    • good
    • 0

父親次第でもあるけど170前後あればいいほうでしょうね。


160台の人も多いと思います。自分もそんな感じ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!