dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

回答お願いします。

shopping mallという通販で
サプリメントを購入しました。
2週間たってもこなかったので
電話をしたら
「もう少々お待ちください。」
と言われただけです。
それからまた、2週間たちました。
1ヶ月もかかっています。
調べたら、shopping mallは詐欺
らしいんです。
キャンセルしたいです。
でも、キャンセルが出来ないらしいんです。
キャンセルしたら送料+手数料で
約2660円くらいかかるんです。
どうしたらいいですか?
もう、怖くて泣きそうです。

A 回答 (2件)

日本の通販サイトと殆ど区別つかない海外の詐欺サイトが非常に多いです。

海外から発信されているものなので、日本の法律や専門機関の手は及びません。殆ど泣き寝入りしかないようです。
数千円の被害で良かったと思った方が、あなたの気持ち的にも楽でしょう。

海外の詐欺サイトは、クレジット払いが出来ない、出来るとうたっていても支払い方法にクレジットの選択肢が無い、日本で通販を行うには提示義務であるはずの電話番号や住所といった企業情報のいくつかが不足している、最低相場よりも数十パーセント安い価格で売り出して被害者を釣る・・・といったいくつかの特徴があります。
レビューもただの見せかけなので、内容をよく確認した方がいいです。
こういった詐欺サイトは、特定の商品名や型番でググると上位に出てくる個人通販サイトに多く混ざっています。かなり要注意です。(楽天とかアマゾンといった有名大手に出店されている個人商店だと割と大丈夫なものが多いです。この場合も、レビュー等をよく見てご判断を。)
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
キャンセルしようと思ったのですが、電話でキャンセルを伝える際に、怒鳴ってきたり、脅してきたりしないでしょうか。
お金を払えば許してくれますか?

勉強料をら払ったと思って諦めましょう

• 0
この回答へのお礼

そうですね。。。
ご回答ありがとうございました。