プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

トリキュラー28の飲み忘れについて。

3月3日、9錠目を服用午前11時頃
3月4日、飲み忘れ
3月5日、飲み忘れに気づき10錠11錠目を服用午後14時頃

基本的に何時に飲むというのは決めていなくて10時~15時の間に飲んでます。
これ以外の時間帯に飲んだことはありません。

飲み忘れの場合24時間以内に飲めれば大丈夫とネットで見たのですが
これは24時間を過ぎていますよね?

飲むのをやめて1度消退出血を起こして新しいシートに変えた方がいいでしょうか?

A 回答 (1件)

トリキュラーを1年使用した者ですが、詳しくはお医者さんに相談を。



もし私なら、ですが、2錠一気に飲むのは危険なので、たとえば飲み忘れの日の次の日27時間経過していますが、1錠飲み、翌日からまた続けて飲み続けます。
きっかり24時間で肝臓が薬を分解しているとは限らないので。

血栓症のリスクや定期検査のことは、ご存じですよね?
ホルモン剤を飲み続けると、血液がドロドロになりやすくなり、血栓ができやすくなります。
もし、ご存じでなければ、必ず産婦人科医の指導を受けてくださいね。

いきなりやめてしまって、消褪出血を起こさせることのほうが、脳や女性器のリズムを崩すことになってしまい、危険なのではないかと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!