アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日彼氏に電話で私との先が見えなくなったと言われ会って話をしました。
理由は元カノが病気で入院しているとのことでひと月ほど前からお見舞いに行っていたみたいです。
よりを戻したいとかではないけど未練はあったのかもしれない。今は私とのことは考えられないから別れてほしいと言われました。
好きじゃないわけじゃないけど多分これから私に優しくできないし、今まで楽しかったからもう戻れないと。
元カノとは4年以上付き合っていて複雑な事情で別れたみたいです。
私と彼氏はまだ4ヶ月ほど…勝ち目ゼロです。
最近人づてに元カノがよりを戻したがっていたと聞いたらしくそれを聞いて安心した自分もいると言われました。
病気なんて言われたら責めることもできず逆の立場なら私もお見舞いぐらいは行くかもしれないのでなにも言えません。
それでも彼氏のことは好きなので別れたくありません。
彼のことを考えると別れを受け入れるのがいいのはわかっていますが引き留めてしまい、一旦保留になりました。
考えてもどうしようもありませんがいろいろ考えておかしくなりそうです。
もう彼を引き留めるのはやめて解放してあげた方がいいでしょうか…

A 回答 (7件)

そういう時は時間を空けるのが1番だと思います。

10年ほどホストやってたので色々で様々な経験談を聞いてきましたが

時間というのは環境全てが変わります。
どういう意味か?と、聞かれたら
考え方は一秒前とはもう既に違うのです。

今あなたは苦しいかも知れません
けど1時間後には楽しいかも知れません。もっと苦しくなってるかも知れません

それは未来であり、誰も分からないのです。

このあなたの質問に答えはありません。

時間が解決する。としか、言えません

仮に元カノと復縁したとしましょう
でもそれはいつになるのか?

僕がその元カノだったらあなたに悪いなとしか思わないですね。

その彼氏とヨリを戻しても必ずそこに「わだかまり」が生じ、上手くいかない確率の方が高いのが明白です。

彼を好きなら待つ事が個人的に1番いいと思います。

文を見て思いましたが
あなたには思いやりがあり、とても優しい方なんですね。

僕だったらあなたに戻ります。

そのまま保留にして一緒に気遣ってあげる事ももしかしたら可能だと思います。

人は友人や知人になる確率ってものすごく低いという事実はご存知でしょうか?

これも何かの縁
元カノさんと友人関係になれるような気がしますけどね

まあ彼氏が嘘を言っているかも知れませんし、どういう事実があるのか分かりませんが、、、

時間を置いて考えすぎず自分の事を最優先にしてください。

あ、彼のことを考えて別れを受け入れるって答えはあながち間違ってません

思いやりがあるもの同士上手くいった試しが無いです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
彼氏にも多分うまくいかないと思うと言われました。
色々考えましたが、連絡がくるまで待ち彼の答えが変わっていなければ受け入れようと思います。
社内なのと仲のいいグループがありそこそこ関わりがありますので、普通に接してまた前みたいに楽しく話せるようにしたいです。
好きなのは多分変わらないので待ちたいと思います。
優しいと言っていただけて嬉しいです。ありがとうございました。

保留になったのなら、様子をみましょう!元カノの病気が治ればまた状況は変わると思いますよ。

今の彼氏は病気の元カノを放っておけない気持ちなんでしょうから。
    • 0

どうでしょう?

引き留めて留まってくれるなら悔いが残らないように過ごして様子を見てはどうですか?

今はそう言った事情を話したからには元に戻れないし病気って聞いて同情してるのか思い出にすがって再燃してるのかずっとその人が好きだったかは分からないと思います。

でも、1つだけ言えるならずっと元カノが好きだったのに新しく彼女をつくってしまうんなら最終的に浮気すると思います。

元カノの残像を頭から消さないで追いかけてるんなら結婚しても似た人に憧れ的な気持ちで重ねて親しくすると思います。

いまは好きだから冷静になれないかもしれないけど、彼氏がどんな人なのかもう少し時間をかけて見て見たらどうでしょう?

「長年一付き合った人だし嫌いで別れた訳じゃないなら心配になる気持ちは分かる。お見舞いに行くのは止めないし、こうなった今いままで通りに戻れないのは当たり前だと思う。でも少しでも可能性があるなら私にもチャンスが欲しい。◯◯の事本気だから、これでお別れなんて悲しい事言わないで?」(微笑み)

どんなご病気かは知らないですけど彼女がいるって知ってるんですかね?
知ってて彼氏に言うだろうなって人によりを戻したがってるって言わせたんなら結構な食わせ者だと思いますよ。

そう言う人は大抵メンタルが弱いと思います。
特殊な別れ方がどう言う別れ方か分かればまた話せることも増えるんですけど、とにかくいままで通りで態度は変えずにss.momoさんは癒し担当に徹して見て下さい。
病気の人相手にどんな思いで通ってるのかも病気の重さがどこまでなのかも分からないですけど、通う期間が長ければ長いほどこっちに有利です。

外でのデートは健康な人にしかできませんし。
頭の片隅でたまに元カノを連れてきてあげたいみたいに考える人ならスパっと切った方がいいと思います。
ごめんねって言いながら自分の欲を優先する人は信用できません。

付き合って行って元カノへの気持ちが同情だったと思えばmomoさんにちゃんと話すと思います。

今は別れたくないなら彼氏を正しい方向に導いてあげてみて下さい。
今はどうしたらいいか分かってないんだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

浮気すると仰っている件ですが数年前、まだ元カノと付き合っているときに一度好きだと言われているので浮気は覚悟済みです。
その時は私が他に好きな人がいたので一時は嫌いになっていましたが。
元カノには私のことは何も言っていないみたいです。
病気のことは詳しく聞けませんでしたが重そうな感じでした。命に関わるかまではわかりません。
アドバイスいただきありがとうございます。頑張ります。

あなたと彼がうまくいかなくなった理由が「元カノ」ではどうしようもないですね。

はっきりきっぱり「元カノの方が大事」って言われちゃってるし、
彼の気持ちは元カノに向いちゃってますから。

あなたがどうしても彼をあきらめきれない、2番でもいい、いつまでも待つ、という気持ちがあるなら、
このままズルズルと「別れてはいない」状況で待つしかないでしょうね。
不謹慎ですけど元カノが亡くなればあなたの元へ戻ってくるかもしれませんし。

でもこれは相当勝ち目の薄いカケです。
少なくとも彼はあなたにはっきり自分の気持ちを伝え、あなたからの懇願で別れを「保留」にしたことで、
元カノと多少の後ろめたさは感じつつ交流し、関係を深めていくと思います。
それをあなたが許容できるかどうか。
あなたがこうして一人で頭がおかしくなりそうなくらい悩んでいる間にも、
元カノと彼はお互いの愛情を確認しあって「やっぱりこの人だ」と想い合っていることでしょう。
そんな彼があなたのところへやってきて、果たしてあなたは彼を受け入れることができるでしょうか。
一生彼の中ではあなたが2番手でも一緒に居られるだけで良い、と思えるでしょうか。
ご自身がそれに耐えられるのかどうかをよく考えてみてください。
    • 0
この回答へのお礼

今は彼以外考えられないですし、一緒にいられるならそれだけでもいいです。
こんなこと彼には言えませんが戻ってきてくれるなら待てます。

好きだったらおっかけたら~~!?

追っかけるフリして追っかけさせるんだけどね

つまり元カノが病気だってことはなにか心の悩みはあるとおもうのね
で、そのはなしにとことん付き合っちゃうんだよ
それぐらいやらないとこっちにこないよ
    • 0
この回答へのお礼

現時点では元カノのことは聞きづらいので難しいですが頑張ります。

「愛する」というのは、自分の「我」を通す事ではありません。

貴女が本当に彼の事を愛しているのなら、

彼がどうしたら幸せになれるか、、を考えてあげる事です。

第一、貴女が彼を引き止めたって、彼の気持ちは元カノの方を

向いてしまっているのですから、、、。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね…頭ではわかっていますが心はどうにもなりません。
彼の浮気とはいえないし、私に原因があるわけでもない。
そんなので納得できるほど心は単純ではありません。
ですがこればっかりはやっぱり仕方ないですよね。ありがとうございました。

すごく複雑ですね。

でもあなたのお気持ちは、わかります。
復縁の事はあまり考えないようにして、充実した日々を過ごすことではないかと思います。
お互いの笑顔も、泣き顔も、強い所も、弱い所も、心の奥まで知っているのはお二人だけです。相手の本当の素顔を知っているあなたしか心の支えになってあげられないのではないでしょうか。
あなたが幸せになれるよう祈ってます。

『自分に何ができるかは、
自分以外の者には分からない。
時に、自分でもやってみるまではわからないものだ。 - エマーソン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0