プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この前、ショッピングモールで英会話教室ペッピーキッズクラブの勧誘コーナーがあり、お話を聞きました。
子供は今五歳なのですが、最近英語学習について考えるようになり、通わせようか悩んでいました。勧誘中の場で、子供は体験では楽しそうで、また行きたいとはいってましたが、実際いいものなのか迷っています。
できれば、通っているかたや、わかるかたよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

経験者ではないですが

まずはそういう勧誘の場では「いい事しか言わない」「いい事しか示さない」ので要注意。

お子さんがその状況に惹かれても、それは珍しくて一時的jなだけで続かない可能性もあり。
将来の実用的な英語力習得を考えてるんでしょうけど、それに繋がらないこともあるでしょう。

なにせ幼児は何をきっかけに「もう行きたくない」と言い出すかも知れません。
「絶対」はありません。

まぁ経済力や時間的に余裕あるのならやってみたらいいです。
今回の場合にはどうだったか、がシロクロつくでしょう。

尚、幼児期でなくても英語を習得する機会はいくらでもあるので、
今そこに拘る必要もないと思います。
    • 1
この回答へのお礼

丁寧なお返事ありがとうございます。そうですよね!あせることないですよね!

私自身英語が苦手で、教えられないこともあり不安でいましたが、確かに短期間で終了する可能性もありますね。

経済的に余裕はないですがもう一度考えてみようと思います!