プロが教えるわが家の防犯対策術!

今、ipod touch第五世代か第四世代を買うかでとても迷っています。

第五世代は性能がよさそうですが、お財布にやさしくなさそうです。

本当は第四世代がいいのですがブックオフなどを見ても、五世代しか見当たりません。

できれば、12000円ぐらいまでのがいいです。中古でいいです。

ある事情でネットでの購入はできないので、

新宿や渋谷などのあたりが好ましい。

おすすめの場所がありましたら、ぜひ教えて頂けたらと思います。

A 回答 (5件)

・iPodTouchは3、4、5世代を持っています。



 iPodTouch4はRAMに相当するメモリが256MBしかなく、
 IOSの最終バージョンは6.1.6です。

 iPodTouch5は512MB(64GB)持っていますが、
 RAMが全然足りず、もっさりと動きます。
 (Antutuベンチマークは13000台)

 上記2つは脱獄以外で、あらゆる軽量化手段を講じても
 もっさりです。

 ゲームなどは頻繁にアプリ落ちしますし、
 iOS7.x以下では今月中にゲームの更新も出来なくなります。

 Appleの場合、iOSのダウングレードが出来ない為、
 アップデートの際は、必ず最新版になってしまう欠点があります。

 音楽プレーヤーとして使われる場合でも、さほど音はよくないですし、
 曲のジャケット選択画面表示はサクサク動きません。


 確かに、携帯端末のSoCやメモリは製造時の部品単価が高いので、
 減らしたいメーカーの気持ちもわかるのですが。。。

 いまやメモリをどっさり積んだAndroid端末の方が、
 はるかにコスパは高く、サクサク動作します。
 (新品2万~2万5千円位でRAM-2GB、ベンチスコア50000は軽く超えます)
 

 AndroidスマホもWi-Fi接続をするとiPodTouchと同様に使えます
 (中古iPhoneの場合は認証のために、擬似SIMが必要です)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ipod touchとAndroidの性能にさほど変わりはないということですね。

お礼日時:2017/03/09 12:15

A8チップのiPod touch第6世代使ってます。

第5世代はA5チップだからソフトウェアアップデートできないけどそれでもいいのかな?
セキュリティ脆弱になっちゃいますよ。
    • good
    • 1

今、iPodtouch を購入するなら



最新世代になる 第六世代にして下さい


春先に4インチなiPhoneが発表される

といった噂が出てますが

私は iPod touch 第七世代 の発表

と睨んでますので もう少し待つ事を推奨します
    • good
    • 0

12000円は無いかもね


ソフマップなら、在庫はここでチェックできます
http://www.sofmap.com/tenpo/event/pop/5200012_15 …
    • good
    • 0

ふーむ、そもそも「何のために」、iPod でなきゃいけないのかという理由がわかりません。



音楽が聞ければよい、というのなら、市販の microSD が刺せるもっと安い別のメーカーのがあったりします。

私だけの意見ですが、誰か知らない他人が握りしめていた中古のプレーヤーなんて、スマホもそうですけど気持ち悪くてとてもじゃないけど触れません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!