アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

24歳の社会人2年目の女です。
同職の方で違う職場ですが、気になっている方がいます。
3つ年上です。
会うことがない方なので会いたくてもお誘いしないといけません…
これまでごはん行こうって初めのお誘いは受けることが多く、自分から誘ったことがありません(>_<)
去年大好きだった人がいましたが、職場が同じで毎日顔を合わすためいろんなこと考えて誘えない間に彼女ができてしまいました。今でも少し未練はあります…
なので、自分が「この人いいな」って思えた人が次現れたら頑張ろうって思っていたのですがなかなかできません。
用はないのでたわいのない話ですが、よくラインはします。彼はそういうのが苦手だと言っていたわりにはラインは返ってくるし話もふってくれたりするので、ご飯に誘ったら一回くらい来てくれるかな、、、とも思うのですが。
でもやはり断られるのが怖いです。

見るからに草食系ですが、今まで誘われることの方が多かったからか…?
男の人は気になれば誘うものと思っているので、ラインをよくしているにもかかわらず言われないのはやはり、そういう興味はないのかな、、、そしたらやっぱり断られるかな。
という思考になります。

草食男子でも誘う時は誘いますよね…?
やっぱ脈0ですかね(>_<)

A 回答 (3件)

誘われたいんですね。

でも自分から誘いましょう。そんなことしてるうちにその人にはまた彼女が出来てしまいますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ですよね…(>_<)
頑張ります。

男性は女性が思っているより慎重な所もあります。

LINEでよく話す相手でも、同じ職場ならセクハラなども考えるかも知れません

友人として誘いたいが、下心があると思われたらどうしよう(;´д`)
とか

もしかしたら、相手も貴女に興味はあるけど、嫌われたらどうしようと迷っているのかも知れません

脈があるか無いか判断するには、まだ早いかなと思いますよ。

というか、そこまで思っているなら、相手任せにはせず貴女が勇気を出すべきです。

何故、男が頑張ってくれる事を期待しているのか、私にはサッパリ分かりません
    • 0
この回答へのお礼

ですよね、、、
人任せにしてますよね(>_<)
勇気を出して言ってみます!

言おうか言わまいな悩んでいたらラインも返せなくなって(>_<)
明日頑張って送ってみます…

そうだったんですね、大変でしたね・・・。

お気持ち、よく分かります。
あなたからアプローチをするのは、少し控えた方が良いかもしれませんね。
自分の考えや意識を前向きに変化させたり、服装を変化させることで相手からも違った見方をしてもらえるかもしれませんね。
あなたの幸せを応援しますね。頑張って下さい。

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0