dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

「ビンちゃんのお話絵本」という、カセットテープのシリーズがありませんでしたか?
現在わたしは32歳です。
幼児の頃、そのカセットテープをよく聴いてました。

ビンちゃん、という名前は間違っているかもしれません。検索しても出てこないので。

ただ、アタッシュケースのようなものに色のついたカセットテープがいくつか入ってました。
それを探してます。


覚えているのは、こんなお話でした。
ものすごーく長い名前を子供につけた。でもある時、その子供が川に溺れた。名前を呼ぶけれど、あまりにも長すぎて、助けられなかった。そのことを反省し、今度の子供には、「ん」という名前をつけた。。。

こんなお話でした。子供ながらに、少し怖い印象のあるお話でした。

あのカセットテープを、もう一度聴きたくてたまりません。
どなたか、ご存知ですか?

A 回答 (1件)

びんちゃんは多分、楠としえさんのことだと思います。


「東京こどもクラブ」で検索してみてください。1980年頃まで絵本+カセットテープの頒布を行っていたようです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう!

お礼日時:2017/03/07 17:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!