プロが教えるわが家の防犯対策術!

友達の彼女を奪い取りたいです。
奪い取る、あきらめるの葛藤はあるのですが、この質問は「奪い取るならば」という前提での回答をお願いします。
先日、ルームシェアしている友人が僕の好きな子に告白し、OKをもらいました。
僕は双方と仲がよかったので、告白からOKの間に女の子の方から相談をされました。
あろうことが、私はやめとけといってしまいました。そこに私情があったのかは正直わかりません。ただ、同性から見てもルームメイトは女癖がわるいやつです。
そしてつきあいはじめたという情報を得て、ぼくは「おめでとう。茶々いれて悪かったね。今だから言うけど、俺もちょっと狙ってたんだよ?知ってた?笑」といったかんじで、好きだったことを伝えました。すると女の子は数ヶ月前僕のことを好きだったけれど、僕がラインを返すのが遅かったから、僕に気がないと思った、ということを打ち明けてくれました。(その頃は知り合って間もない頃だったので、そうしたのかもしれません。)
その一言で、ここ数日気が触れそうなほど悩んでいます。学生のルームメイトなので、あいつ今日デートしてるな、といったことがすぐわかり、死にたくなります。
そして、今月中旬にその子を含めた友達5人で旅行に行きます。僕はルームメイトから信用されているようで、行ってもいいと言われています。彼女はおそらくぼくは諦めた、あるいは手を出してこないと思っています。

僕は中学高校と男子校だったこともあり、こういったことにはものすごく疎いのですが、自分にまさかこんな感情が芽生えるとは思っても見ませんでした。
もし奪い取るのであれば、僕はどういう行動を取るべきでしょうか。

A 回答 (6件)

まずはルームシェアを解消して

彼女の相談相手になりましょう
    • 0

アメリカも先発明主義をあきらめ、出願主義になりましたね。

1日遅ければ負けです。ただ同日だと商標権のようにじゃんけんという解決方法も
残されていることがあります。
さいごのチャンスにかけてみて、相手が乗ってくれなければ、
これはあきらめましょう。
    • 0

彼女を呼び出して気持ちをぶつけましょう。

つまり当たって砕けるかどうかは彼女しだい。だけどその時即答してくれなくても、それから後のあなたの態度で振り向いてくれるかも。
    • 0

うぉぉ~~ なんか熱い、熱くて応援したくなる。

せ、青春は 爆発だぁぁぁぁあ \\┗(⌒)(╬・。・╬)(⌒)┛//

その相手の女の子の友達に相談してください。
 奪い取るという言葉はつたえずに
ここの質問でした内容どおり

>>すると女の子は数ヶ月前僕のことを好きだったけれど、
僕がラインを返すのが遅かったから、
僕に気がないと思った、ということを打ち明けてくれました。
(その頃は知り合って間もない頃だったので、そうしたのかもしれません。)
その一言で、ここ数日気が触れそうなほど悩んでいます。
学生のルームメイトなので、あいつ今日デートしてるな、
といったことがすぐわかり、死にたくなります。

・・というようなことになってる苦悩を赤裸々に相談するんです。

5日間の旅行では、せっかくの旅行なのですから
 変な行動はつつしんだほうがいいです。
流石に、ルームメイトはあなたに対して友人として接しているわけで
 そこの信頼をうらぎるのは フェアじゃないし、悪い印象が残りすぎてしまいますからね

その旅行で、女の子の友達(♀)はくるのでしょうか?
5人のメンバー のこりの二人はどんな立ち位置の人なんでしょう
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
メンバーは僕と男二人、その一人の彼女、その女の子で計5人です。
その子以外には僕の気持ちは伝えていませんし、感づいてもいないと思います。

えっ 5人って

ルームメイトと質問主さんと 問題の彼女 の3人
あとは ♂の人と← この彼女の♀ってこと????

つまり、質問主さんは、
 二組のカップル に1人参加する形になるんですか??
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、そのルームメイトは旅行に行かないんです。カップル一組と男二人(僕と、ほかの友達)と、当の女な子の五人です。わかりにくくてすみません。

なるほど~

ところで可能性として一応 提示させてもらいたいんですが
 女子という生き物はですね、その過酷で陰湿ともいえる女子グループ社会を生き抜くために
協調性や社交術というものが、小学生じだいから研ぎ澄まされていきます

ですから、女性が接客をしていると、その話術のうまさ協調性さに
 男性客がかんちがいしてしまうというケースが 多くあるほどです。

なぜこんな話を ・・とおもうかもしれませんが
>>好きだったことを伝えました。すると女の子は数ヶ月前僕のことを好きだったけれど、
僕がラインを返すのが遅かったから、僕に気がないと思った、ということを打ち明けてくれました。

この場面での女性の気持ちとして、
 あなたの選ぶ言葉や態度から、 
 ”過去”のきもちを打ち明けてくれたという ”過去”のはなしと割り切っている
それならば、と その”過去”の好意を打ち明けてくれた”おかえし”に
「私もあのときは好きだった」とリップサービスをしてくれた可能性もあるということです。
(このリップサービスこそが女子のもつ特殊能力:協調性ですから。)

ちなみに、容姿的な部分でいうと
 あなた と ルームメイトさん それぞれどんな感じなのでしょうか

それと
   彼女 と ルームメイトさん  どちらかを選べるとしたらどうしますか?
    • 0
この回答へのお礼

度々有難うございます。
そうですね、その可能性もありますね…
容姿ですか…ぼくもルームメイトもイケメンと言うものからは程遠いです。ぼくも彼もかっこいいというよりもかわいいと言われるタイプだと思います。自分でいうのもはばかられますが。
身長は僕が180弱、かれは165くらいでしょうか。
どちらを選ぶかですが、今の気持ちは完全に彼女です。冷静に考えられてないのかもしれませんが。