プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。
この度、PCを買い換えましたがタイトルのような事が起こり困っています。
以前のPCではVGA端子の接続部分が付いており液晶タブレット(HUION GT-190S)を使用することが出来ました。
しかし、現在のPC(富士通 LIFEBOOK AHシリーズ windows10)にはVGA端子の接続部分が付いていなかったので、 USB-VGA変換アダプター(Patech USB3.0 to VGA変換アダプター Windows 10対応:ドライバインストール済み)を使用したのですが、ディスプレイを認識しても画面が暗いまま映りません。
現在は板タブのような状態になっています。
詳しい知識がないため、何故駄目なのかも分からずこれ以上手が付けられません。
液晶タブレットを使用できるための助言や変換器の情報をよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

LIFEBOOK AHシリーズのUSB端子には、映像出力に対応していないタイプがあります。


(説明書やカタログに注釈があると思います)

USBではなくHDMI端子を利用するのはどうでしょうか。
HDMI to VGA変換アダプターを使用すれば表示できると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

迅速かつ丁寧な回答ありがとうございました。
HDMI to VGA変換アダプターを購入しようと思います。

お礼日時:2017/03/08 22:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!