アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先ほどある掲示板を見ていて、ついそこにあったURLにアクセスしてしまい、その瞬間バーっとexeファイルをダウンロードさせられてしまいました。
すぐブラウザを閉じて、回線を抜いたんですがインストールされていたウイルスバスター2004で検索してみると4個検出されいずれも処理できませんとでてその下に、隔離しました。とでています

自分なりに調べたところ、BKDRで始まるウイルスはハッカーが遠隔操作できるようにするものだと見てウイルスに関して知識がほとんどない私にとってかなり怖いです。
この隔離という処置で大丈夫なんでしょうか?
またほかに何かすべきことありますでしょうか?
(ちなみに今は別のPCから書いています)

ウイルス感染場所は
C\Documents and Settings\local settings\temporary Intarnet Files\Content_IE5\G5YHQJQL\ayutan0660〔1(4まで)〕

OSはXP、ブラウザはDonutPを使っていました。
アダルトサイトや2ちゃんではなく普通のゲーム攻略の掲示板だったんですが、これからはもっと注意、勉強しなくてはならないと反省しています。
どうぞよろしくお願いします

A 回答 (1件)

こんにちは、お困りですね。

さてご質問の件ですが、私も調べてみました。「隔離しました」とのことですが、再度スキャンしてみてどうですか?何度やってもスキャンに引っかかりますか?

もしそうでなければ、大丈夫ですよ。単にトロイの木馬系のワームをひろっただけです。捨てれば大丈夫です。

何回もスキャンに引っかかるようでしたら・・下記のサイトの方法によって、手動で削除しましょう。

参考URL:http://www.trendmicro.co.jp/vinfo/virusencyclo/d …
    • 0
この回答へのお礼

隔離されたウイルス全てを削除したあと、2回ほど検索しましたが、幸いウイルスは検出されませんでした。
ということはもう大丈夫なんですね。
こんなにはっきりひっかかったのは初めてで不安だったんです。一応様子みたいので明日締め切らせてもらいますが、本当に助かりましたありがとうございます!