アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近ラインの電話番号で友達登録されました。とゆうのが1日に一回あります。どれも知らない人で、共通して若い女性です。
変わったことは、3か月まえに電話番号はそのままで携帯会社は変えました。
あとはアプリ増えたぐらいしかないのですが、気持ち悪いのでどうしたらいいか分からず困ってます…

A 回答 (2件)

その電話番号をどのくらい使っているか分かりませんが、長く使っているなら、相手がその電話番号を連絡先に登録しているという事ですが、知らない人なら、ブロックするぐらいしか有りません。

悪意を持った人が自分の連絡先に適用な電話番号を入れてLINEサーバにアップロードしても同じ様になりますから。
とにかく、LINEの設定→友だちで「友だちへの追加を許可」をOFFにして下さい。
そうすれば、相手の友だち欄に質問者さまを追加出来なくなります。

「友だち追加」はONのままでも良いと思います。
コチラは質問者さまが連絡先登録している電話番号でLINEを使ってる人が質問者さまの友だち欄へ追加されます。
つまり、自分が登録してる訳ですから、知ってる人です。
ただし、相手が「友だちへの追加を許可」をOFFにして居れば追加されません。
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます、ベストアンサーにさせて頂きました。

すぐ消して忘れる。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。