アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

GODIVAのチョコよりもアルフォートやきのこの山の方が美味しいと思ってしまう私は大人失格でしょうか。。?

A 回答 (9件)

失格ではないでしょう。


私はどちらも好きです。

一番好きなのは
http://www.m-biotics.com/blog/archives/5442.html
です。
    • good
    • 1

大人は自分で自分を幸せにできるものです。


あなたが幸せならそれでいいのです。
    • good
    • 1

いいえ。


味覚は人それぞれです。
    • good
    • 0

おかしくないです。


私はガーナチョコレートの方が好きですよね。
きのこの山もサクサクがたまりません(*⌒▽⌒*)。
    • good
    • 0

私も普通の安いお菓子の方が食べてて美味しいと思っていますが


人から貰って、板チョコ1枚と、ゴディバの箱チョコ1箱、どちらが貰って嬉しいかと言われると後者な気がします(笑)
自分で自分の為には買いませんけど、人にあげるには高級な方が、
わざわざ高額なお金を出して買いに行ってくれたんだ!っていう気持ちが伝わる気がしますね~。
    • good
    • 0

いいえ。

私も同じですよ。

 よく娘が、私がどこかで頂いてきたGODIVAをありがたがって食べていますが、私のとっちゃ百均でも売っているようなピーナツ入りのチョコの方がおいしい。一番好きなのはモロゾフのウイスキーボンボン!(笑)

 「なんでこんなにおいしいのに!」なんて言われると『人は好き好き貶すは野暮よ。ウンコに集るハエもある。』って返してますね。どっちがウンコか知りませんが、私にとっちゃGODIVAが高いウンコです。(笑)
    • good
    • 1

GODIVAは甘ったるくて大味だからおいしいとは思わないですね。

他の本格的なチョコレートなら美味しいかもしれませけど、なんかのお土産で1回しか食べた事がありません。

ところで予備校講師の林修さん、私はちょっと苦手なんですけど、以前上手い事を言っていました。
それは「美味しい物は安い」という名言。
つまり、安いカップ麺やピザやスナック菓子は「分かりやすい味」だから美味しく感じて食べ過ぎて太る、と。

そうとう本当に旨い物を食べたであろう彼の名言ですけど、「本当に旨い物」を食べてしまうと舌が肥えてしまってチープな味が楽しめなくなるかもしれませんよね。

結局のところ、「大人の舌を持ちたいか、いわゆる子供口のままで良いか」を質問者さんが選択されるのが1番いいですよね。

私は子供口なんで、たけのこの里とかクランキーチョコのほうがGODIVAなんかよりも大好きです 笑
    • good
    • 0

食べ物に対する個人の嗜好を規制するような法制度は、少なくともこの国にはないように思います。


法的問題では無く「こうした質問をする私は幼稚だと感じるか?」という質問なのであれば、「はい」と答えます。
    • good
    • 0

いいえ。

日本のチョコレートはとても美味しいです。
あのクオリティーでこのお値段というのがいいんですよね。海外の方にも日本のお菓子は人気あるみたいです。
高級なチョコレートもいいですが、濃厚!って感じですよね。好き嫌いは分かれると思います。
普段のおやつであれだけのチョコを食べられるなんて、日本のお菓子メーカーは素晴らしいです。

ちなみに私はキノコ派です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!