プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

賃貸から実家に引き上げるのですが、荷物を引き上げるとき、必要?不必要なものは実家に引き上げから捨てられますか?

A 回答 (5件)

ゴミ出しはアパートのルールではなく、自治体のルールです。


粗大ゴミなどは券の購入が必要だったり、事前連絡後の引き取りだったりします。
自治体のネットに全てのっています。調べて直接業者とやりとりしたりします。

調べないから未だにルールがわからないだけですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自治体のルールを調べてみます

お礼日時:2017/03/09 18:08

要・不要に関係なく、とにかくすべて実家に送るのであれば、実家の方で捨てることは可能です。



実家の自治体のゴミの捨て方に従えば、何の問題もありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実家の不要物の自治体の捨て方も調べたいと思います。

お礼日時:2017/03/09 17:45

実家に引き上げてからでも捨てられますが、自治体やゴミの内容によっては捨てられなかったり費用がかかったりします。

あと分別も面倒です。

なので引っ越しの時に引越し業者に引き取ってもらうのが楽チンです。費用はかかりますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。賃貸マンション側の不要物のゴミの捨て方が分からないのです。引っ越し業者に聞いてみたいと思います

お礼日時:2017/03/09 17:50

引越しの時に捨てます。


ゴミをわざわざ送るのは二度手間ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

賃貸マンション側の不要品のゴミの捨て方が分からないのです。

お礼日時:2017/03/09 17:48

引っ越し方法による


時期と捨てるゴミにもよる

基本は身軽に移動できるようにするのが妥当。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。捨てる場所とかは、分かりません。

お礼日時:2017/03/09 17:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!