電子書籍の厳選無料作品が豊富!

皆様いつも世話になっております。今回もお知恵拝借でございます。

福岡在住の大学生の子どもが学生寮から賃貸マンションに転居します。
実家の荷物を車で運びます。
せっかく福岡まで行くのだから九州観光をと計画していたのですが、事情が出来て超ショートステイになってしまいました。

3月最後の金曜日、姫路出発で土曜には子どもの部屋に荷物を届ける。その日に子どもをピックアップして帰路に。という感じなんです。

そこで
ここだけは行くべき!究極のお薦め観光スポット、グルメ、お宿。等々なんでも教えて下さい。
タイムスケジュールを組んで下さったら尚有難しでございます。
木曜の晩、あるいは金曜未明出発可能です。帰宅は土曜の夜遅くになっても良いですし日曜の早朝でもかまいません。
観光には子どもが同行しなくてOK

往路はお邪魔する県にもよるとは思いますが大体片道7時間くらいかなと想像しています。
尚、車の運転は達者です。往路は二人。復路は三人運転できます。

どんな些細な事でもお伺いしたいです。ご回答お待ちしております。

質問者からの補足コメント

  • 長崎県の情報を頂けると有難いです。
    今日(3月13日)主人が長崎方面を検討していることが判明しました。
    ネガティブな書き込みはご遠慮くださいませ。

      補足日時:2017/03/14 00:25

A 回答 (3件)

長崎はやはり夜景がいいですよ。

稲佐山まで車で行くときれいに見えます。
大村湾SAも眺め◎ びわソフトがおいしいです。
しかし長崎市内は結構遠いです。
手前の佐世保・九重九島でも良いかと思います。
そうなるとハウステンボスになるのですが、入場料がちと高い&経営者が変わって、遊園地風になってます。
チューリップがきれいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご親切に二度のご回答有難うございました。
おかげさまで良い旅になりそうです。
お礼が遅くなってしまい申し訳ありません<(_ _*)>
事後報告出来ないのが残念です。
ではまたどこかでよろしくお願い致します。

お礼日時:2017/03/22 23:13

朝のうちに「道の駅むなかた」に行きましょう。

黒字をたたきだす道の駅です。
その後、福岡の都市高速に乗り、ももち浜方面を高速でドライブ
高速ですが大きな橋を渡ります。天気が良ければ能古島も見えます。
そのまま高速で唐津方面へ、
イカを食べるべし。時期は、もう終わりかもしれないですが・・・
泊まりは虹の松原の民宿が安くておすすめです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

nekoko0831様

具体的なアドバイス嬉しいです。
道の駅大好きです。そして虹の松原の民宿ですね。φ(..)メモメモ
唐津方面にはどんな素敵な事が待っているのでしょうか?ググってみます。
ご回答有難うございました。
イカ食べたくなってしまいました。( *´艸`)

お礼日時:2017/03/14 00:40

往路の夜に博多の屋台に行って、復路は帰るだけにしときましょう


http://fukuoka-bocco.com/gourmet/3988/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そらたに様

リンク先確認させて頂きました。コピーして持参するつもりです。
ご回答有難うございました。(^o^)/

お礼日時:2017/03/14 00:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!