プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

心にも無いことを言う彼氏の言葉を受け止めない方法を教えてください。
同棲してるので毎日顔を合わせます…。言い合いになったときに前の女の方が良かった!と言われ凹んでいます。
でも一晩寝ると反省したのか?忘れちゃったのか?、普通にデートして普通に会話してきます。
だからたぶん勢いで言っちゃったんだと思います。
セリフはこれ以外にもあります。お前なんかと付き合ったのが失敗だった、とか
どんなに優しくされてもそのとき言われた言葉が忘れられなくて素直に喜べないでいます。
こういう人にはどういう気持ちで居たらいいのかアドバイスお願いします。
どれが本音なのかわからなくて悩んでます。

A 回答 (13件中1~10件)

どちらも欲がふかすぎますね!彼も貴方には、前の彼女のようになって欲しいし、貴方も彼に対して彼に対して悪い面をなくしてほしいと、同じレベル同士なのでしょうかね?

どちらかが、大人になれれば、うまくやっていけるのでしょうが!貴方が大人になればいいのでしょうが!(若いものどうしの問題でしょう!)一緒になってもずーと同じかな?そしてレスになるか!解決は、大人になれば、一言一言じゃなく本当に言いたいことに目をむけるようになるでしょうし、だから、何を言われても本質がわかれば、細かい事は、気にならなくなりますから、聞き流せるようになりますから、その人の良い所だけを気にするようになるでしょうから!
    • 0

話し合いにならない相手だと疲れるだけです。

病むのも時間の問題ですよ。
これ以上苦しむ必要ないと思います。
私はお互いがわかり合ってこそ付き合いが成立すると思います。
出会いはまだたくさんあります。閉じ込もられないで、視野を広げることも大事ですよ。
    • 0

1度向き合って、言われて嫌なことをはっきり伝えるべきです。

それでも改善されないようなら、別れも考える事を伝えるべきです。

まぁ、私ならそれなら前の女のところ行けば?って笑います、もちろんわざと

お前なんかと付き合わきゃよかったって言われたら、んじゃ別れるかって言っちゃいます(笑)

我慢する必要ありません、あまりに身勝手な発言です。

無かったことのようにするのもタチが悪いと思います。
    • 0

話を始める前に、一呼吸して「一旦落ち着いて、伝えたいことをまとめてほしい」というのが良いかと思います。

ある本に書いてありました。
怒りという感情はふと遮られるとあっけにとられて止まることがある、一瞬のもの。
自分で制限することが出来るものなのだと。

その彼は伝えたいことがまとまらないままに、感情を振り切らせてあなたへ言葉を投げかけています。
それは後から後悔に繋がっていますし、余計にあなたの悩みが増えてしまうようになってしまう種となっています。

もし、彼の言いたいことが本当に『そのままの意味』であるならば考え直してみても良いかもしれませんね。(交際自体を否定している訳ではありません、むしろ逆です)

一呼吸置いて、落ち着いてから話して貰った時
その言葉が今までと違い、彼が後悔しないものとなったのであれば続けて練習していくようにしてみてくださいね。

同じような体験があったので…書き込み失礼しました。
ではでは、読んでいただきありがとうございました。
    • 0

あなたも常に受け入れるのではなく、

「こんなことを言われるのは嫌だ」と言わないといけないと思います。
彼は軽い気持ちで言っていることが、如何にあなたを傷付けているのか、まずは知ってもらうことが大切です。
喧嘩の時じゃなくて、普通の時にでも「実はお願いがあるんだ〜」と軽い感じで言ってみてはどうでしょう。
癖のようなものなので、1度では直らなければ何度もチャレンジしてみましょう。
結婚して、子供の前で、父親が母親に「結婚したのが失敗だった」なんて言ってたら子供も傷つきますよ。
今のままでは、いつの日か貴方の方が彼のことを嫌いになると思います。
そうならないように、彼に直してもらいましょ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね、伝えないとわからないですね。
昨日、その旨伝えました。
わかった、とは言ってたけどスマホ見ながらでした…。
改善されればいいのですが。

NO.5です。

はぁ~(ため息)そうですか。貴女も苦労しますね。

将来、何か苦しいこと、困難な時には支えにならないし、
貴女がいつも、男役をしなければいけないよ。
でも、鍛えようによっては、強い人になるかもしれないです。よ・・たぶん。

彼⇒喧嘩で駄々をこねる
あなた⇒そのまま知らないふり
男性⇒別れを嫌がって泣きすがる
あなた⇒引き止められる。

彼は女々しくて、貴女は黙って我慢をする。整理してみると、立場が逆転じゃないですか。そういうカップル、夫婦はいますけどね。
    • 0
この回答へのお礼

鍛え方がわかりません…
結婚向きではないですかね、やっぱり…。

読んでる限りでは、スルーできるような言葉じゃないね。

前の人が良かったとか一番言っちゃいけない言葉だと思うよ。
言われて不快に思ったり傷付いたその時に正直に伝えてみては?
彼はきっと気付いてないでしょう。だから言えるんだと思います。
乱雑な回答でごめんなさい(>_<)
身を守るのは自分なので。
    • 0
この回答へのお礼

気付いてないかもしれませんね。
昨日、言いました。
ふーんくらいにしか聞いてませんでしたけど…
なにかと話し合いになるとこじれ、怒り狂うのでこわいです

何故「心にも無い事」と決め付けているの?

貴女がした行動や発言等の評価では無いのでは?
    • 0
この回答へのお礼

仕事の合間に電話で謝られたことがあったので喧嘩してるときにしかそういうことを言わないし…と思いまして。

喧嘩してそのセリフは貴女を傷つけるものです。

いくら好きで、一緒に住んでいても
言ってはいけない言葉がある。

その女と一緒になれば良かったのにね。彼は人に対して感情をぶちまけるものだから、前の人にも嫌われたのでしょうね。今も反省せずに、わがまま放題だから、今の彼女(あなた)にもウンザリされている。前の彼女が恋しいのではなく、子供みたいに泣き叫んでいるだけです。
でも、大抵想像つくでしょう?彼の恋愛の仕方が。
もし喧嘩になった時には、「前の人にも同じ事を言って、傷つけてたのか」と言いたいけど、貴女が殴られたら嫌だよね。
やはり本人の前で、前の時の恋愛はどうだったのか、突っ込みを入れてみてはどうでしょう。それでもここで貴女と別れたら、彼につける薬が有りません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます、
そんなに私の事が嫌なら、別れてもいいよ。私は好きだったから今まで引き止めてたけど、つらかったのかなって思ってきて。今までごめんね。と別れを切り出したこともありました。
その時は止められてしまったので(予想外)ズルズルこの関係が続いてます。

一貫性のない彼氏とは素早くわかれる道を考えるべし。

です。その人はすごく弱い部分があって、ストレスを他人に背負わせるタイプの性格です。あなたの人生はあなたのものですから、自ら、他人のごみ捨て場所になる必要はなしです
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです。弱いんです。
私に受け止めてあげる心の広さがないのが、一番の問題かなと
皆さんから背中を押してもらったので今夜辺り彼に話してみようかな