プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

映画チケットは前日でも映画館で購入できますか?

A 回答 (3件)

出来ないところもあるかもしれないけど、自分の地域にあるところはできる。

ネットで申し込んだほうが楽じゃない?
    • 1

いつも、映画館の前を通って、看板(ポスター)みて、気に入り、時間があえば、その場で切符購入で入場しています。

前もって切符など買ったことなしです。

(家の近くの映画館は、26ホールあり、同じ映画を4ホールほどで30分毎上映スタートなので。一階席は電動フルリクライング・テーブル付き30隻ほど、2階はひな形の普通の席です。)
    • 1

映画館によります。

映画館の公式サイトに書いてあると思いますので、そちらを見てみましょう。

大手のシネコンだと、たいてい劇場窓口購入は上映日当日より前の日から販売されてます。109シネマズは、鑑賞日の3日前から買えるようです。イオンシネマ、TOHOシネマズ、MOVIX、T・ジョイは、鑑賞日の前々日から販売しているようです。ユナイテッド・シネマ、シネプレックスは、インターネットで水曜日に翌々日(土曜日)からの1週間分が販売開始されるので、おそらく劇場窓口も同じだと思われます。いずれの場合も、同じ会社でも映画館によって違ったり、同じ映画館でも作品によって違ったりするので、詳しくは行かれる映画館にお問い合わせください。

シネコン以外の映画館でも、映画館公式サイトからインターネットで上映日当日より前からチケット購入できる映画館ならば、劇場窓口でも上映日より前から購入できると思います。
    • 1