プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

オリンピック盛り上がってますね。
テレビも五輪一色です。
僕は毎日夢中で見てるんですが
世間にはテレビは好きだけどスポーツが嫌いと
いう人も多いはず。
そういう方は今の状況をどう思ってるんでしょうか?
やはりビデオを借りまくったりしてますか?

A 回答 (17件中1~10件)

私も野球もサッカーもオリンピックもほとんど見ないので、大好きな番組がこれらによってつぶれると腹が立ちます。

昼間は、働いているので夏休みアニメ劇場や昼ドラの再放送を録画して帰宅後、見ています。
空いた時間は、インターネットや雑用・図書館で本を借りたりして時間を潰しています。
    • 0

No.13でも書かれていますが、18日はホント最悪でした。

主要チャンネルの4,6,8,10(当方関西です)がスポーツでしたからね。
関西は、巨人戦の他に阪神戦も中継したりして2つのチャンネルがつぶれることもあります。はっきり言ってムカツキます。見たい番組がつぶれていたら尚更です。延長なんかしたらもう最悪。機嫌が悪くなってダンナと喧嘩することもあります(笑)

なので、今の時期(オリンピック)はゲームをしてますね。ダンナと二人でできるやつ。「みんなのゴルフ」とか「桃鉄」とか「いたスト」とか。
昼間は、散歩がてら図書館で冷房代節約(笑)。
    • 0

普段から深夜番組が好きで楽しみにしてるのでオリンピックが憎くて仕方ないです。

(笑)
通ってる大学の卒業生が3人程オリンピックの選手として行ってて大学側は必死で応援してますが「何でそこまで?」という感じです。
今は仕方ないので普段は見ないような番組をBGMに本読んだりお菓子作ったりしてます。
レンタル屋が若干遠いので見たいものがあっても借りにいけないのがイタイ…
    • 0

はっきりいってスポーツは時間をきちんとすべきです!!僕は深夜のアニメを見るのは楽しみで仕方がない人間なのですが・・・やっぱり時間も遅いし録画に頼ることが多いです。

んで次の日にるんるん気分でビデオを再生・・・・ってあれ?なんでジャパネット?
慌てて前日の新聞を見て落胆・・・しまった・・・野球と同じ局やんけ・・・30分の延長?ご丁寧に丸々一話ぶんじゃねーか・・・がっくりってゆうかげっそり?みたいな気分になりますよね~はははぁぁ~
よって野球好きにはもうしわけないですが野球大嫌いです。よく野球好きとケンかになります
オリンピックは・・・まぁ4年に1度だし・・いいんじゃないんですかね?わりときっちりしてるから予定もくみやすいし・・・ってゆうか半ばあきらめムード?ちなみにレンタルビデオは・・・万単位だね~・・・はははぁぁ~
でもやっぱプロ野球はすげーなー・・・例え視聴率が
超低空でも番組潰すし・・・おかげでこっちはタイマー予約せず始まってから録画してるせいかいつの間にか夜のじゅーにんだよ・・・はははこりゃお笑いだ!
長くなってすいません・・言いたいことけっこうあったもんで・・・
    • 0

どうしてもスポーツを見たくないのなら、やはりビデオやパソコンなどでしょう。

ちなみに僕は好きな競技の時は見て、その他は前に述べた行動をとっています。
    • 0

私もスポーツ観戦に興味が無いので、毎日困っています。

昨日(8/18)などは最悪で、オリンピックのほかにプロ野球とサッカー(日本で開催されていたみたいですが・・・)まで放映して辟易しました。結局インターネット覗いたり、過去に録画したドラマ見たり・・・。ビデオ屋行っても、いいのは全部貸し出し中・・・。
バレーのワールドカップ開催中や、プロ野球シーズン中はかなり憂鬱です。まぁ、オリンピックは2週間ですし、我慢します・・・。はぁ・・・・。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね~
すべての国民がオリンピックに夢中でメダルがいくつとれるか期待しているわけじゃないですよね。
ありがとうございます。

私は野球もサッカーもオリンピックもほとんど見ません。

ニュースで結果さえちょっとわかればいいです。
だから、大好きな番組がこれらによってつぶれると腹が立ちます。

我が家にはケーブルテレビやBS、スカパー等がないので、以前ビデオに撮っていた番組を見るとか、やっぱりレンタルに頼ってしまいますね~。
今まで見逃していた映画が見れて、逆に良かったかなとも思います。
ですが現在我が家のビデオが立て続けに故障して、かろうじて一つだけ生き残っているビデオが取り合いです。(家族もスポーツ見ないので)

それにしてもどこの局でも同じことやるのやめて欲しいですね。選挙報道然り…。
    • 0
この回答へのお礼

こういう意見をお待ちしてました。
早く終ってよ~という感じでしょうか。
ありがとうございます。

スポーツ嫌いではないですが、同じのばかり見たくないですよね。

見ないでためてあったビデオをみる。昨日などは「ポケモン」やってたの見てました。(娘が見てたので)
「tsutaya」へいくと結構借りに来てましたよ。

まあスポーツとして見ないで「男前チェック」したりもしてます。意外とマイナー競技にいたりして・・。
    • 0

私はスポーツ嫌いではなく、球技嫌いですね。

球技以外の陸上や、スキー、マリンスポーツ(サーフィン)などは好きです。
ただ、球技はやるのは嫌いですが、見るのは好きです。

スポーツ嫌いと一口に言っても
・「やるのが嫌い」だけど「見るのは好き」
・「やるのも嫌い」「見るのも嫌い」
・「やるのは好き」だけど「見るのは嫌い」
といろいろ居るのでは?
    • 0
この回答へのお礼

オリンピックの話題ですから、やるのは別にして「見るのが嫌い」の方の意見を聞いています。

私と主人は元々スポーツ観戦好きなので楽しんでいますが、子供達(7歳&4歳)はつまらないようです。

昼間リビングに主人がいなければ、スカパーのアニマックスでも見てますが、夜は食事が終わると別室でビデオですね。
ただ家族揃って夕飯の時は、TVはオリンピックか野球(パリーグなので毎試合は見ないけど)なので、「何とか楽しもう」と思っているのか、主人を質問攻めにしています。
「どっちが強いの?」「どーやったら勝ちなの?」「なんで走らないの?(野球でフライが上がった時など)」…試合をじっくり見たいおとーさんには半分拷問ですね(^^ゞ
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。確かに子供は退屈ですね。
小学校も高学年ぐらいになると急に夢中になりますね。