電子書籍の厳選無料作品が豊富!

仕事で女リーダーがいまして、ベテランで、もう15~16ねん努めています! 26歳の彼が、入社して8 ヶ月たちます。

女リーダーの指示に従って、仕事をする事になっていますが、彼は若いからか、仕事ののみこみが早く、見てるとリーダーの指示には従ってはいるものの、リーダーが〇〇君▲▲
の方、やってと言われたらしく、いや僕は◎◎からやりますと、言ったのです!

彼は人に、言われて仕事をするのが好きではないみたいで、自分の考えで動きたいみたいなんです! 回答者様が男性であれば、この若い男性の事を、どう思われますか?
教えて下さいね!

A 回答 (9件)

人に言われて仕事するのが好きじゃないなら、自分で起業すれば良いですねね。

仕事は好き嫌いで各個人がしていてはまとまらない。
上の指示に従わないなら命令系統がおかしくなる。
仕事できる人はそれがわかってますから感情での反発なんてしませんよ。
上を立て下を育てチーム全体を考えられる人が仕事ができる人です。

よく漫画とかでもありますが、サッカーチームがあって実力あるけど監督やキャプテンのいう事聞かないスタンドプレイヤーはチームに必要なくなる。

それと同じです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^-^)

実は彼、九月で辞めるらしいです!

合っているかどうかは別として自分の考えや持論がある人は自分の考えを優先や押し付ける傾向はあると思います。

女性からの指示だからバカらしくなる方もいると思いますがそうなるのは、職場の熟成度がまだ浅いからだと思います。指示を出す側も受ける側も成長が必要だと思います 。お互い仕事を成功させたいから色々考え行動するのだからその考えを言葉にしなくては伝わりませんよね。不満を持って仕事をしている時間が無駄です
仕事上の問題はほとんど人ですよね
    • 0
この回答へのお礼

実は彼、九月で辞めるらしいです!知らなかったので、すみません。

腐ったミカンと同じで、そういうゴミは帰らせるべきでしょう。

それで辞めるなら御の字。
ダラダラやられて公立落ちでもダメです。

一事が万事。
小間かいと思うかも知れませんが、それが会社を守ることにもなります。
上司が男とか女はまったく関係ありません。
    • 0
この回答へのお礼

業務命令に従わない社員には、「じゃ~帰れ」と命令します。

結果はリーダーが取らされるからです。
    • 0
この回答へのお礼

仕事はスーパーです!
男性は女性に比べると無口ですよね?
私が思うには、いくら年上の女リーダーから指示されてきて、だんだんをバカらしくなってきた…と思ってきたのでは と考えますがどうでしょうか?

個人プレーで動かせる仕事ならともかく、会社の仕事というのは組織で(つまりチームプレーで)動かします。

チームリーダーはチーム全体が効率よく効果的に仕事ができるように段取りし、采配し、役割分担させますから、その仕事の呑み込みが幾ら早くてその仕事が上手に出来るようになっても、自分の判断で動いてはいけないんです。それが分からないのは所詮は新人に毛が生えた程度です。

「言われて仕事をするのが好きではないみたいで、自分の考えで動きたいみたい」な人は、組織(会社、とくに大企業)で仕事をするのには相応しくありません。協調性がなく、一匹狼みたいに個人プレーでする仕事向きです。
「◎◎からやりたい」のならチームリーダーに提案し、了解を得てからやらないと。勝手にやるとトラブルになる可能性もあります。
    • 0
この回答へのお礼

仕事はスーパーです!
確かに彼は頭がいいと思います。
だんだん、月日がたつにつれ女リーダーから指示されて、バカらしくなってきたのかな?
と、思うのですが? どうでしょうか? 私も指示されますが、今してる仕事が、終わっているにもかかわらず、次から次に言ってきます!

自分の考えがあっていいと思います。

考えて仕事してるということです。そういう活きのいいのが少ないですからね…
    • 0
この回答へのお礼

仕事はスーパーです!
男性は女性に比べると無口ですよね?彼も無口です!仕事に毎日、真剣に取り組んでいます!
私が思うには、女リーダーから指示されると、だんだんバカらしくなってきた…と考えますがどうでしょうか?

会社として行っている業務なので指示を出した人が誰であれ先ずは実行してもらいます。

個人として考えがあるならそれはチームとして整理してから判断します。
    • 0
この回答へのお礼

仕事はスーパーです!
男性は女性に比べると、無口で一生懸命に仕事に取り組んでます。
彼はまだ、ここに入社して 1年たちませんが、頭がいいです!
女リーダーから指示されてくると、だんだんバカらしくなってくる…という事は、仕事になれてくると、そのような考えになってくる事もあるのでしょうか?

男女関係なく、「ぼくはこういう理由で◎◎からやった方がいいと思います」ということで、合意をとってから始めるのが常識。

合意のない場合は、単に我が儘なだけ。
    • 0
この回答へのお礼

実は彼、九月で辞めるらしいです!知らなかったのです!
すみません。

勤続年数だけが長く大して仕事ができるわけでもない人の指示は正直受けたくないな、といったところでしょうか。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました(^-^)

彼は九月で辞めるらしいです!知らなかったのです!
すみません。