誕生日にもらった意外なもの

ハリウッド映画で【スプリット】23人格てあるようですが 23人格=多重人格の症状とは?
脳的なもの?
霊的なもの?
1つの身体にいくつもの人間がいるという理屈を考えてみて下さいまし?

A 回答 (2件)

No.1です



多重人格では、性格だけではなく
個人の能力も違ったという例もあります
    • good
    • 1
この回答へのお礼

多重人格障害て 別の人格を作り その人格が自分の意識なく育つ病気みたいです。

お礼日時:2017/03/11 20:41

本当にこういうことがあるのかどうかは意見のわかれるところですが



簡単にいえば
自分がいやになったときに
別の人格を作って、他人になればこの状況を逃れることができる

その件に関しましては、私は知りません、わかりませんと言えばすんでしまう
ということです

それでもまた困ったことがおきたら
また別の人格をつくってしまう

この方法で
自分から簡単に逃避できるクセをつくってしまい
とうとう23人分までになって、逃げてきたということです

裁判では精神鑑定でよく出てくる言葉ですね

しかし、これは単に本人のいいわけの方法であるという
考え方もあってまだ確実とはいいきれません
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
かなり 難しい問題で。
性欲 理性 金欲 全て 1つの人間で。
多重人格とは 全く別の人格。
意味不明です!
霊的な ものなら 理屈もつくのですが。
脳みそのなかに 医者の知識があったり 女がいたり 大工の技能があるのは ある意味。
かなりの処理能力です。
お客の立場で タブレットに英数文字いれるとき iPhone的な打ち方していたら 配列が変わり 今度は パソコンの打ち方に変わると 片手から 両手に 変わるけど 人格は同じですから。

お礼日時:2017/03/11 16:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す