サミュエル•スマイルズの1000回の憧れより、たった1度の挑戦のほうがずっと価値がある。
この名言が好きなのですが、この原文を探したのですが中々見つかりませんでした。
どなたかこの原文を教えて頂けますか?
宜しくお願いいたします。

A 回答 (2件)

正確にはそうは言っていません。


Samuel Smiles が『Self-Help(自助論)』で書いたのは、

「一度の精力的な試みが千の熱望に値する」
The desire must ripen into purpose and effort; and one energetic attempt is worth a thousand aspirations.
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

なるほど!そうだったんですね!
意訳すぎたから見つからなかったんですね!
助かりました!ありがとうございます!!

お礼日時:2017/03/13 22:53
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

関連するカテゴリからQ&Aを探す

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qシェイクスピアの名言の原文

 名言を紹介しているサイトで目にしたのですが、この原文をご存じ方がいらっしゃいましたら、教えて頂けないでしょうか?
 シェイクスピアの『終わりよければすべてよし』(All's Well That Ends Well)で出てくる言葉のようです。

「正直ほど富める遺産はない」

Aベストアンサー

no legacy is so rich as honesty.

「正直ほど富める遺産はない」で検索した、
http://www.oyobi.com/maxim01/11_01.html
に、

正直ほど富める遺産はない。
シェークスピア 「末よければすべてよし-三幕五場」

とありましたので、

http://www.enotes.com/alls-well-text/act-iii-scene-5

で、IEの「このページの検索」で「honest」を探しました。これだと、名詞形の「honesty」でも該当しますから。

"legacy"は「遺産、遺物」だとyahoo!辞書(プログレッシブ英和辞典)で確認しましたので、間違いないと思います。

Q【名言】下記に合った名言を教えてください。同じことを言っている偉人がいそうな気がします。自由

【名言】下記に合った名言を教えてください。

同じことを言っている偉人がいそうな気がします。

自由な発想は型破りから生まれる
自由から自由な発想は生まれない
型があって自由な発想がある

基礎があって発展がある
発展から発展は生まれない
基礎があって発展がある

自由にやらせて、成長と共に発展させていく教え方は間違っている。最初からちゃんとした基礎を教えるべき。そして、自分で基礎から発展させられる人でないと成長は難しい。

Aベストアンサー

時代劇か、普通のドラマの、剣道か居合道か剣、の練習のシーンで、
強いほうの人が、「型をしっかり身に付けよ。型が身についてこそ、型破りができる」のようなことを言っていました。
何の番組(偉人)か忘れてごめんなさい。

Q宇治川の先陣の原文(古文)

平家物語の宇治川の先陣の現代語訳は分かるのですが、原文がわかりません
もし分かればお願いします
原文が載っているサイトを知っている方がいれば、サイトを教えてもらえませんか?
よろしくお願いします

Aベストアンサー

すぐに見つかると思うんですけど。
こういうんじゃないものがいいんですか。

参考URL:http://www.e-t.ed.jp/edotori390127/kk-heuj1hon.htm

Qプルーストの書簡・エッセーの原文

マルセル・プルーストの書簡集(もしくは書簡選集)と、芸術に関するエッセーのフランス語での原文を探しています。英語(例http://www.amazon.com/Proust-Art-Literature-Marcel/dp/0786704543/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1385885016&sr=8-1&keywords=marcel+proust+essay)ではすぐに見つかるのですが、原文がなかなか見つかりません。


ネット上での無料閲覧か、それがなければもしくは本の形態でも、どうすれば手に入るでしょう?

Aベストアンサー

もし引用するのであれば、本の方がいいでしょう。
英語版は Gallimard 版の "Contre Sainte-Beuve" の翻訳ですから、
Amazon.fr このタイトルの本を探してください。
ちなみに今見ると、EUR 7,79(1,149円)でした。


無料ならいいというのであれば、
"Contre Sainte-Beuve"で検索してください。
pdf 版があります。

http://promethee.philo.ulg.ac.be/engdep1/download/proust/french/pdf/Contre%20Sainte-Beuve.pdf

Qハイネの格言の原文を教えてください。

「恋に狂うとは言葉が重複している。恋とはすでに狂気なのだ」というハイネの格言の原文が知りたいです。ドイツ語ではなくて英語に翻訳されたものでも構いません。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ハイネの「恋とは常に一種の狂気なのだ」という格言ならありますが。
Die Liebe ist immer eine Art Wahnsinn, mehr oder minder scho"n.
http://www.gedichtemeile.de/liebesgedichte/liebesspruch.htm
愛についてのドイツ語の格言は次のサイトに詳しいですが、似たようなものは他には見あたりませんね。
http://www.schudan.ch/liebe.htm


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報