アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

始めてカラオケいって、6曲歌ったらのどが枯れました、枯れないようにするにはどうしたらいいですか?

A 回答 (5件)

声の出し方に負担がかかっているんだと思います。


無理なくのびのびと歌いましょう。
    • good
    • 1

お腹から出してください。

    • good
    • 2

声が枯れる原因は様々で、歌い方以外にもあるからね。


現実の話、生まれながらに喉(声帯)が弱い人も多く、そんな人が無理をすると翌日声が出なくなることもあります。
その反対で、生まれながらに喉が丈夫な人もいます。
また、すぐに声の調子が良い人もいれば、何曲か歌わないと調子が出ない人もいる。
「お腹から声を出す」とか「伸び伸び歌う」と言う人もいるが、これは理屈だけの話だからね。
と言うことで、有効な方法はありません。
無理をして声が出なくなった人を何人も知っているので。
水分を多くとると良い人もいるが、それでもダメな人もいるよ。
    • good
    • 0

私も以前すぐに喉がかれてましたがベルカント発声というボイストレーニング教室に通い2年目です


今はいくら歌っても喉に負担がかかりませんのでお薦めです。
    • good
    • 1

まずは、発声練習。


喉を潤す。
喉に負担を掛けない。
少し上を向き、肩幅に足を広げ、背筋を伸ばしてください。
サァ、歌いましょ
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!