アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

発声法について。
厚みのあるというか太い声ってどのように出せばいいのでしょうか?
ただ単に大きい声なんじゃなくて重みのある声というか。
日本でいうとコブクロの黒田さんがわかりやすいですね。

A 回答 (4件)

声量を合わせたうえで、声が遠くまで届くかどうかという実験を見ました。

歌舞伎役者は一般人にくらべて随分遠くまで届いていました。違いは、喉を開いて発音するそうです。これは3000hzの音域が多く含まれていたためだそうで、スピーカーで、この帯域をカットしたら見事に一般人と同じ音圧になり、遠くまで届かなくなり途中でかき消されました。
    • good
    • 1

「喉を開く」んです。

あくびしたときに喉がどうなってるか、感じ取ってみてください。その状態を再現して、腹から息を出すつもりで(もちろん、実際には肺から息が出る訳ですが、下腹を膨らませるように力を入れて、横隔膜で肺を押し上げるんです)。そして、コブクロの黒田さんをイメージして。
    • good
    • 0

こんばんは



腹筋鍛えないと出にくいですよ
    • good
    • 0

まっすぐに立って気を付けの姿勢で、丁度自分の爪先を見る頭の角度で歌う練習をすると良いでしょう。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!