電子書籍の厳選無料作品が豊富!

人前で歌う時、緊張して喉が閉まってしまうんですけど、対処法ないですか?

ボーカルなので治したいです泣

A 回答 (3件)

専門家のやり方です。



口に割り箸をくわえ引っ張ったままで声を出しますと、
喉が閉まらないで声が出せるようになります。
(何度も練習が必要です)

その感覚を確りと覚えて下さいね。

この練習をして、
歌ってみると楽に声が出せるようになります。
    • good
    • 0

ハチミツ、やオリーブオイルを、小さじ一杯のむといいかもしれません。

    • good
    • 0

あります。


一緒にいる人は人ではなくかぼちゃだと思ってください。

わたしは人前で話す時に緊張しすぎて話せなかったけど叔父に相談したらかぼちゃテクニックを教えてくれました。
とにかく人の目線にきにせずにご自分の中の歌手を出して下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!