ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

はじめまして。
高校一年生なのですがミッシェルガンエレファントが大好きで、自分もあのチバさんの様な声に近づきたいのですが何かいい方法はないでしょうか?
自分の声はどちらかというと高めでチバさんのようなしゃがれ声には遠いです。
完璧にチバさん声になりたいというわけではなく、ああいった少し掠れた男らしい歌声に憧れます。
ボイストレーニングなどにいけばあそこまでとはいかなくともああいった声の類は出せるようになるのでしょうか?
ウイスキーでうがいをして喉をつぶす方法も考えましたがほかに方法があれば教えてください。タバコは未成年という理由もありますが水泳をやってますのでやりたくはないです。

A 回答 (1件)

「ウイスキーでうがいをして喉をつぶす」みたいな話は、プロ歌手なんかでもよく聞きます。

ですがおすすめはしません。
「喉をつぶす」ことはできても、
それによって望んでいた通りの歌声になれるとは限りませんから。
歌がうまくなるどころか、まともに歌えないようになってしまうかもしれません。

それよりは、ボイストレーニングなどをちゃんとして、
それによって出せる声や歌い方の幅広さを身につけるようにすることを
考えた方がよろしいのではと考えます。

以下の過去質問(回答#1~3)もご参考に。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1129072.html

まして、まだ高一でしょ?
年を取れば声は低くなるし、
あなたの望むような雰囲気は恐らく年を取らないと出にくいのではないでしょうか。
    • 0