アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ハードロックの歌手はがなって歌うことがよくありますが、あの声が出したいです。
でも、大声を出してもクリーンボイスのままで、どうしても声が割れません。
デスボイスのノイズを出すことは出来ますが、声を出すと喉が痛くなるので、
その辺に問題があるのかなと思っていますが、実際のところはわかりません。
チバユウスケとかホルモンの亮君とかみたいな歌い方はどうしたら出来ますか?

A 回答 (1件)

クラッシュボイスですか?

ずーっとクラッシュボイスで歌うのは、喉を痛めてしまうので声帯を潰すつもりでないならお勧めできません。

でも、アクセントで使うんでしたら、ちょっと声を張ってお腹に力を入れると出せるようになります。
いろんな声を出してみてください。
あ、これ!と思う瞬間がありますよ。
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

クラッシュボイスというのですか、呼び方を知らないので検索も出来ない状態です。
腹に力を入れてみても、声が大きくなるばかりで歪んでくれないのですが、腹だけじゃなくて喉も力入れたりしないといけないんでしょうか?
中音域でデス・ボイスが出れば出来るのかな?とも思ったのですが、何ぶんデスも低音とか声を出さない状態でないと出来ず…。

マリリン・マンソンとかチバユウスケなんかは、ほとんどこういう声で歌っているのですが、喉傷めてるんでしょうか。
だとしたら、好きなので心配です。