アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は33歳3児の父です。今回こちらに初めて投稿するのですが、質問内容は『夫婦間のsexについて』です。

恐らく皆様は、『3児の父』と冒頭でお伝えして『なんの問題が?』っと思われになられたかと思います。 
私よりも、もっと、もっと、、sexに対して悩まれていらっしゃる方も沢山おいでだと思っております。 申し訳ありません。 

ですが、私はそんな夫婦関係の中でもsexを行う上で妻との温度差をずっと感じ、、、私なりに凄く悩んでおりました。

悩みの原因と致しましては、【事】『←以後はsexの意味』を行う上で、いつも私の方から『のみ』の行動から繋がり、妻との【事】を行う環境になっております。 
断られることはないのですが、、、いつも私の方からのみの行動から繋がりますので、その際にとても寂しい気持ちになります。 


『本当は妻は、シタイ訳でなく仕方なく私に合わせてくれているのではないのか、、、。』

『【事】が済んだ後のこの寂しい気持ちは、いったいなんなのだろう、、、。』

『【事】を行う上で、妻は迷惑をしているのではないだろうか、、、。』  などなど、、、。


どうしてもこのような気持ちが、私の心の中に芽生えてしまいます。

以前に妻と話し合ったことがありますが、妻は『周りの皆に聞いても、誰一人として女性の方からのアピールで【事】を行う人は居ない』っと言われてしまいました。


それ以来、私は今回のことを妻に相談することが怖くなり何もできず、、、日々この心の葛藤と、悩みを抱え現在に至ります。


今回こちらに投稿いたしました理由は、この様な私の環境に対しまして、皆様のご意見を頂戴いたしたく質問させて頂きました。


お叱りを頂いてしまう内容かもしれませんが、どの様なお答えでも私は、真剣に皆様から頂戴したお言葉と真剣に向き合い、、、私なりの答えが見つかればと思っております。


長文失礼致しました。何卒、宜しくお願い申し上げます。

A 回答 (4件)

私も同じ気持ちになった事があります。


共働きというのもあり、彼女も疲れていました。

自分はやりたいけど、彼女は乗り気じゃない
そんな時思い付いたのは、彼女を癒す事でした。
最初は服を着た状態からマッサージの流れでしてましたが、そんなに進んでしたいとは思われなかったので、次に試したのはアロマオイルマッサージでした。

全裸になってもらい、リラックス効果のある、アロマオイルで疲れている所を中心にマッサージしました。

その流れで、性感帯もマッサージしながら、本番に持ち込むようにしました。

次からは、自分からお願いしてくるようになり、お互いのメリットを補えるセックスができるようになりました。

マッサージと言っても、本格的な物ではなくて、さするだけでも触られていると気持ち良いみたいなので、気楽にできて、ちょっとエロチックで、お互いに楽しめますから、いかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カスノさん遅くに、大変貴重なご意見をありがとうございます(^_^)

確かにカスノさんの仰る通りで、主と考えるところをsexではなく、『癒やし』っと言う部分に置き換えることは、とても良いことだと思いました。

しかしながら、私の家庭は妻が子供達と同時に眠ってしまうので、カスノさんが仰って頂いた環境にするには、眠っている妻を起こし、場所を移動して、マッサージを行うと言う環境にしなければなりません、、、。

その様な環境にする上で、恐らく私の気持ちの中で『妻を起こすことに対する申し訳無さ』と、『妻は迷惑を感じているのでは無いのか』っと言う嫌悪感を私の中に抱いてしまうと思うのです。


素晴らしお答えを頂戴いたしましたのに、申し訳ありません。

親身になってお考え頂きまして、ありがとうございました(*^^*)

お礼日時:2017/03/12 00:43

奥様の言い分わかります


自分から言いたくないんです
自分から求めるぐらいならなくてもいいんです
夫には求めてほしいんです
女としてね
女は生まれてから死ぬまで女なんです
だからね
自分から求めるなんてできないんです
奥様が私と同じかどうかはわかりませんが
    • good
    • 1
この回答へのお礼

『mikemikesan』さん

貴重なご意見ありがとうございます。

やはりミケさんが仰る様に、女性の多くは男性からのアプローチを求めていらっしゃる方が多い様です。


mikeさんの仰います『女性は、死ぬまで女性』っと言うお考えも、いつまでも女性であることを忘れない様に生きて行かれることは、本当に素敵なことだと思います。



もしか致しましたら、妻は言葉にこそ出さないですがmikeさんの様な考えを秘めているのかもしれないです。


貴重なご意見、ありがとうございました(^_^)

お礼日時:2017/03/13 11:29

奥さまを大切に思っていらっしゃるんですね。



自分の経験なので、参考にはならないと思いますが。。

ワタシは女性ですが、質問者様と同じ立場です、そして同じ気持ちです。主人から誘ってくれる事がなく、自分にはもう魅力を感じなくなってしまったのか。女として虚しく思っていました。でも、このままだといけないと思い主人と話をしました。
もっとスキンシップをとりたい。夫婦の愛情確認もいっぱいしたいこと。。

主人いわく、昔みたいにラブラブの時期はもう終わって今は子供達もいて、落ち着いた関係になってるんだと思う。と…。

あとは、仕事の疲れ。(よく聞く理由ですよね。。)

でも、私としてはいつまでも仲良くいたいんですよね。。
スキンシップをとりたいし
セックスだってしたいんですよ。

でも、自分からばかりだとなんだか寂しくて不安になるんです。

だから、その思いも主人に伝えました。

毎日とは言いません(笑)
時々でいいから、セックスしたい。レスになるのが辛い。。

じゃあ、時々ではありますが誘ってくれるようになりました。その代わり、私からはあまり誘ってないですが。。
一方的すぎると、しんどくなると思うし、お互いを尊重していこうと思いました。

主人から→今までなかったスキンシップやお誘いがあるようになった。

ワタシから→求めすぎない。でも、主人を大好きな気持ちは伝える。

相手と、どんな関係でいたいかを正直に伝えることが大切なんだとおもいます。

疲れているだろうから、とかはとりあえず置いておいて。。

ワタシも、最初
主人は疲れているから
と、この問題からも逃げていましたが、こーいう問題だからこそ二人で乗り越えていくべきことだから、話ができてよかったと思っています。。

愛情表現が苦手な人ですが、
スキンシップも増えましたよ。

難しい問題だとは思いますが
良い関係が築けますように。。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

hmhmamaさん


私と同じ環境の中で、私と同じように悩んでいらっしゃることに驚きました。



そうですよね、、、。

相手のことを考えると、自分の中で考えすぎてしまって、、、不安になり、どこか虚しくなってしまいます。



私の場合は、妻との一度の話し合いでそれ以降、、、怖さから今まで話し合えずに降りますが、hmhmamaさんはキチンとご自身のお気持ちをお伝えして解決をなさったのですね(^_^)



私もhmhmamaさんの様に、いつの日かキチンと話し合いを行って良い方向に向かえればと思います。『少し、時間は掛かりそうですが(汗)』



hmhmamaさんの私の気持ちに、寄り添う様な回答に元気を頂きました(^_^)



貴重なご意見、ありがとうございました。



追伸

hmhmamaさんのご家庭が、これからも末永く上手く行かれますことを心より願っております。

お礼日時:2017/03/13 11:30

セックスの良さを妻に感じさせていないのでは 惰性でしていると だめです 妻が貴方とのセックスの素晴らしさに開花する様に勉強しなさい

    • good
    • 0
この回答へのお礼

『おじい』さん


sexに対する快楽は、妻も感じているとは思います。

しかしながら、『【事】を行う前』と『【事】を行ったあと』に言い知れぬ不安感や、虚しさの様な感情を私は抱いてしまうのです。



ましてや、妻からの誘いがなくいつも私の方からの行動のみなので、、、その気持ちは強く私の心の中に芽生えてしまうのです。



他の皆様には、解りにくい私の感情なのかも知れません、、、。本当に、申し訳ありません。



話が脱線してしまいました。

『おじい』さんがお答え下さった内容に関しましては、恐らく大丈夫であると思っております。



貴重なご意見、ありがとうございました(^_^)

お礼日時:2017/03/13 11:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!