電子書籍の厳選無料作品が豊富!

離婚経験のある女性に伺います。離婚を決断する時に、実家に相談しましたか?それとも実家には事後報告でしたか?

A 回答 (4件)

三連休の初日に下の娘が離婚すると言い子供を連れて戻って来ました。


親としてはよほどの理由がない限りやり直して欲しいので、最終日に自宅に送り届け娘婿と4人で話し合いをしました。
私が娘に伝えたのは「娘に戻るつもり離婚すると言うなら応援できない」でした。
    • good
    • 1

事後報告です。



相談する必要も義務もありませんので。
    • good
    • 8

一応、相談しましたが、自分で決めました。


うちの親はいろいろ言ってこないので、それで良かったけど、例えば自分の意見に反対したりして、ややこしい事になりそうな親だったら、事後報告だったかもしれません…。
人生で大切なことは自分で決めたいと思うからです。
    • good
    • 1

事後報告です。

というより、実家も離婚した方がいいんじゃないのという考えでした。
    • good
    • 8

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!