プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼と付き合ってちょうど三ヶ月くらいです。

彼は普段はどちらかというとクール?
しっかりしていて、真面目な性格だと思います。
人前ではいちゃつきませんが、2人きりになるとスキンシップしてきます。
最近気になることがあるのですが、向こうが私のことを名前で呼ばず、"あなた"と呼びます。嫌ではないし、あまり気にもなりませんがちょっと違和感です(笑)
しかし、向こうがこの間かなり酔っていた時、普段は全くと言っていいほど名前で呼ばないのにずっと名前で呼ばれ、好きとか言ってきたり…といつもとは違う姿に戸惑いながらもなんか嬉しかったのですが、それと同時に"俺のこときらい?"と聞いてきました(T^T)
私は、たまにだけど好きとか伝えたりしてるので全く言ってないとかじゃないんですけど、向こうは不安になってるのかなとか考えてしまい、どういう意思でそう口にしたのかモヤモヤしています。その時は大好きだよ、と返しましたが、聞こうと思っても酔っていたので覚えておらず、、
男性がそういう風になる場合って、どんな事を思ってしている、または言っているのでしょうか?本音だったら私がなおせるところがあるんじゃないかな、と思って(><)みなさまの意見を聞かせてください。

A 回答 (3件)

酔った時ほど気が大きくなって

普段、素では言えない事も言えると思います。
    • 0
この回答へのお礼

お酒が入ると普段言えないような事も口にできるんですかね(^-^)あまり不満など言わない人なので、たまには2人で飲みにでも行ってみようと思います。

男の気持ちは男が一番判ると思うので率直に回答します。

あくまでも私の意見なので気になさらないで下さい。

名前で呼ばない。
理由としては呼ばないのではなくて呼べないのだと思います。何故なら恥ずかしがり屋なのかもしれません。

酔うと名前で呼ぶ。
酔って覚えてない。
酔うと呼べると言うのは正直…酒の力を借りないと出来ない性格なのかもしれません。

男性としてクールとか真面目に見られがちですけど内弁慶的なタイプで小心者なのかもしれません。スキンシップがどの程度か判りませんが二人だけの空間なら良いのですが外出先でされているのなら如何かと思います。
    • 0
この回答へのお礼

男性からの素直な意見、ありがたいです(T^T)
やっぱり、名前で呼ぶのは恥ずかしさがあるんですかね。たまに私が好きと言うと恥ずかしがってる様子です(笑)
ほかの人がいる所では全くと言っていいほどスキンシップありません(笑)むしろ寂しいくらいに(^^;)
ありがとうございました!

夫婦でも名前を呼ぶのは照れくさいもんですよ、だから「おいとかお前」とか呼ぶし、子供が出来たら「お母さんかママ」とか呼ぶね。

それと「酒飲み本音」と言いますから普段は気が弱いところあるんでしょう。新鮮でいいんじゃないですかね。結婚しても大事ですよ、あまりベタベタしてもね。
    • 0