電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は18歳です。高校卒業しました。
初心者マークをつけた車を乗り
夜の24時すぎにコンビニに行こうとしたら
対向車から警察がきました。警察が来る前にコンビニに入ったら警察がコンビニにはいって私の車の後ろに何分かいてしばらくしたらどっかにいきました。これはナンバーを見られたのでしょうか?
この後警察から連絡くるなどあるのでしょうか?

A 回答 (6件)

警察車両を見て、咄嗟にコンビニの駐車場に逃げ込んだと思われたのでしょう。


当然ナンバー照会はしていると思いますが、犯罪履歴と一致しなかったら特に問題ありません。
    • good
    • 1

こんばんは



・22歳(当時)の女性から、お酒を買いに行くときに身分証明書の提示を求めらる
・23歳(当時)の女性から(前出とは別の人)、煙草を吸っていたら、警官に職務質問された
等という話を聞いたことがあります。

見た目では、正確な年齢を判断できませんので"念のため"だと思います。

ご質問のケースでも、「18歳・高校卒」&「自動車免許を持っている」という状況なら、だだの"念のため"なので、なんら心配はいりません。
むしろ、"補導"のための職質をを受けることになったら、「堂々と!」状況を説明してください。
    • good
    • 1

おそらく何かの事件に関連した車と似ていたので、確認の為に降りて見ていたのでしょう。


ナンバーは見たけど該当車両の確認だけです、違うと判れば警察は何もしません、心配しなくて良いです。
    • good
    • 1

どう考えても怪しすぎます。


ただ、それだけです。
そもそも、初心者マークをつけた車を乗り
夜の24時すぎにコンビニに行こうとした。
健全な社会人は明日の仕事のため、
そんな行動はしません。
高校卒業ってことなので、
暖かく見守ろうとする一環です。
同時に、若い警察官の不審な行動も
暖かく見守ってあげましょう。
いきおい変な切符を切って、引き下がれない
なんてこともやらかします。
ここは暖かく暖かくです。
最近理解しがたいへんな事件が多すぎで、
報道番組も大変です。
    • good
    • 0

単に、確認しただけでしょう。


初心者マーク、真夜中、運転状況不審(初心者故)、等々、
警察は経験に基づいて、犯罪の発見や防止に努めています。
ナンバーの盗難車照会をされたのでしょう。
何もなければ連絡はありません。連絡あっても毅然と答えれば済みます。
    • good
    • 0

仮に何か違反をしたとしても現行犯が鉄則。

ナンバーを見られただけで困る事は何もありません。連絡も100%ありません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!