電子書籍の厳選無料作品が豊富!

クラシックのピアノ曲であなたが最も美しいと思うのはなんですか?

A 回答 (14件中1~10件)

リヒャルト ストラウス


SONATA Andante です
    • good
    • 0

作曲家となるとショパン以外考えられない。

    • good
    • 0

トロイメライ

    • good
    • 0

ベートーベンソナタ 14番【月光】の1楽章ですか。

ただ、美しい曲と好きな曲は違いますけどね。
    • good
    • 0

ショパン エチュードOp.25-1「エオリアンハープ」が大好きです。



    • good
    • 0

1.カノン  パッヘルベル (原曲はピアノ曲ではありませんが。


2.Piano Concert No.21 2nd. mvt Andante by Mozart
3. ノクターン No.20 (遺作)  by Chopin
4. Piano Sonatas by Mozart

ご質問は「最も美しい曲」 という事なので、本当は1曲しか回答しちゃいけないのでしょうが・・・・。
    • good
    • 0

バッハの平均律とモーツァルトのソナタ。


特に単純そうに聞こえるBWV 846やK.545が美しいと思います。
    • good
    • 0

ベタですが、F・リストの「愛の夢 第3番」ですかね。

    • good
    • 0

いろいろ変わりますが今はシベリウスの樅の木

    • good
    • 0

ラヴェル「亡き王女のためのパヴァーヌ」



    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!