『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

「ピアノの森」の主人公、一ノ瀬海を担当するピアニストは誰ですか? ホームページにも、特番にも紹介されていないので、とても気になります。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ホームページに「一ノ瀬海のメインピアニストは非公表となります」とあるように、ミステリーのままにしておくのでしょう。

↓ 下記の一番下。
http://piano-anime.jp/music.html

誰も知らないままにしておくと、視聴者が勝手にああだこうだ議論するので、それで話題になることを狙ってるのでしょう。
また、最近のNHKは「一粒で何度もおいしい」戦略を取っていますから、公表した時点で、それを次のイベントやプロモーションにうまく利用するのでしょうね。(大河ドラマや朝ドラと、他の番組(歴史番組やバラエティ)とのコラボなど)

あまりNHKの作戦に乗せられずに、クールに行きましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やはり非公表なんですね。最後にはわかるのでしょうが、今からワクワクします。

先日、キャンペーン直前特番があり、そこに出演していた反田恭平が主人公のピアノを弾くと言っていましたよ。

秘密でも何でもない。
並みのピアニストでは無理でしょうね。
    • 11