プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

音大を出ていてピアノが上手い女性(ピアニスト)のイメージはどんな感じですか?
どんな男性と交際するのがお似合いですか?

A 回答 (2件)

私は学生当時、芸大のピアノ科の娘とお付き合いしていました。


彼女は、大学院を卒業後はピアニストとして、しばらく世界で活躍しました。

彼女について、幼少から音楽一家でピアノ英才教育を受けて、音楽以外のことは全く知らない、ある意味気の毒な娘でした。

娯楽として聞く音楽はクラシック。
部屋にはグランドピアノが真ん中に鎮座。
服装も通学用の動きやすいもの夏冬洗替え2着ずつと、コンサート用のドレスのみ。

世界でピアニストとして成功しても、それが人として幸せかと疑問でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ピアニストがピアニストとして成功することは1番の悦びですね。ピアニストがどこで死にたいかといえば家で家族に囲まれてではなく、舞台で客に囲まれて死にたいわけですよ。

お礼日時:2022/05/16 17:38

表向き専業主婦で、自宅でピアノレッスンすれば結構な月謝がもらえます。

どんな男性でも合います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!