アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

6月中旬に彼と北海道に新婚旅行に行くことが決まりました!
関西から行きますが、上手なプランがたてれず困っております、、。

1日目は伊丹→函館で観光したいと思っています。
函館山の夜景をみる。朝食の有名なホテルに宿泊

2日目は函館→函館朝市を満喫してから札幌か富良野のほうに行きたいです
(この時JR特急を使うか飛行機を使うか迷っています)

札幌→グルメを楽しみたい、ノースサファリ札幌に行きたい
富良野→ラベンダー畑に行きたい
札幌、富良野はレンタカーを借りて移動しようと思っています!

2年前に2人で札幌小樽に行きましたが、
もったいない時間もあったので
おすすめのプラン、3泊4日で札幌富良野以外に行ける観光場所がありましたら教えて頂けたら嬉しいです。
よろしくお願いします!

A 回答 (5件)

2日目は函館朝市だけで良いのであれば、函館空港から札幌市の丘珠空港へ飛ぶ飛行機が


あり、函館8:55発-9:35札幌(丘珠)着の便か、 函館10:10発-10:50札幌(丘珠)着の
便で札幌に移動すれば、そのあとレンタカーを借りて午前中に札幌を出発することにより、富良野や美瑛には
行けなくはないです。
ですが、他の方も回答されているように、ラベンダーの見ごろは6月の下旬から7月にかけてですので、
期待する景色は見れないかもしれませんね。

3泊4日ということなので、私でしたら
1日目 函館
2日目 列車で移動かレンタカーで移動し、途中大沼公園で観光してから
    洞爺湖温泉かもうちょっと進んで登別温泉で宿泊
3日目 札幌に向かい、札幌市内と小樽・余市を観光
4日目 ノースサファリ札幌に行ってから新千歳より帰京

2日目の朝市を早朝に行ければ、6月ですから5時から開いてはいますので、1時間弱の滞在で
函館駅6:10発の特急に乗って行けます。その場合は札幌着が9:48ですので最初に書いた
レンタカーを借りて富良野・美瑛に行けなくはないです。
ちなみに函館発の特急はその後は7:28発で札幌11:27着です。

2日目の大沼公園では駅前にある「沼の家」で大沼だんごをぜひどうぞ。ちなみに特急列車内でも
その大沼だんごの「餡子&たれ」のだんごは購入できますので、大沼公園をスルーする場合でも
食べれます。(沼の家ではそのほかに「胡麻&たれ」のだんごも売っています。)
http://www.hakonavi.ne.jp/oonuma/numanoya.html

2日目の宿については洞爺湖温泉でしたら、観光は洞爺湖の真ん中にある「中島」に渡られてはいかがでしょうか?
夜は洞爺湖では花火が毎晩打ち上げられます。15分くらいの短い時間ですけど。
登別温泉でしたらやっぱりクマ牧場でしょうか。
http://www.laketoya.com/
http://www.noboribetsu-spa.jp/

3日目に札幌に着いたら札幌市内の観光や、小樽、もうちょい足を延ばして余市までが観光エリアになりますかね。
宿泊は温泉がイイッ!というのであれば定山渓温泉(もしくは小金湯温泉)が定番ですねぇ。ノースサファリ札幌が
札幌からの道すがらにありますからいいかもしれませんね。
http://jozankei.jp/

4日目は飛行機の都合もあるかと思いますが、ノースサファリ札幌で良いと思います。
ノースサファリ札幌で動物たちと触れ合うので、服等に匂いが付いたので飛行機はちょっとという場合は
3日目の午後から行かれるといいですね。3日目に行かれるのなら、札幌や小樽の観光を4日目にすることに
なります。
http://www.north-safari.com/smart/

富良野の観光をどうしてもしたいというのであれば、2日目にトマムに泊まってみてはいかがでしょうか?
最初に書いた飛行機を使えば2日目に札幌か、それこそ富良野・美瑛で泊まればいいのですが、
結構この函館-丘珠の便がこの時期は人気で土日はもう売り切れにもなったりしてます。で、列車かレンタカー
で行くとなると半日は移動するだけになりかねませんのでまともに富良野・美瑛の観光は難しいかもしれませんから
その一歩手前にあるトマムに泊まれば、翌朝の「雲海」も見れるかもしれないというプランが組み立てられます。
http://www.snowtomamu.jp/summer/
まあ、もちろんトマムも空室が無いと泊まれませんが・・・・泊まれたならば3日目は早朝は雲海を見て、
それから富良野・美瑛へ出発すればいいです。(ただしこの場合はレンタカー必須です。トマムまでは列車を
使って来て、トマムでレンタカーを借りる方法もあります。あと、富良野・美瑛の観光バスもあるようですが、
トマムから富良野方面への列車での移動は時間がかかってしまうので「鉄」以外の方はやめた方がいいです。)

最後におせっかいですが新婚旅行とのことなので、あまり忙しい行程になるとストレスがたまって良くないと思いますよ。
    • good
    • 0

三泊4日ってトータルでのことかな


そのうち2日は函館にとって残りということかな

それだと札幌ならまだありだけど
富良野は無理だろう
函館札幌間は400キロ特急で4時間
富良野はさらに1時間以上かかるので
朝市を満喫する時間は無理でしょう
札幌なら午後1時ぐらいの特急で出てギリかな
    • good
    • 0

またまた、ナイチの人の狂った距離感と季節感か…



3泊函館からなら、途中洞爺湖か登別温泉に泊まるのが通例
マニアックな場所だと、
虎杖浜温泉にふる川のお洒落な宿あるから検索


だけど、そもそも
ファーム富田なら
×富良野➡〇中富良野

6月なんかに富良野辺り行ったところでラベンダーなんか咲いてないのに、何しに行くんだろうな?
って、みんな思います!
見頃咲き頃なんか7月からですよ。

ウソだと思うならまずは、
富良野観光協会
中富良野町
ファーム富田を検索して確認

まあ、札幌と小樽は過去充分なら
今回は函館から道南に集中して

大沼、松前、江差
八雲のハーベスター
北海道新幹線で木古内の道の駅
駒ヶ岳と噴火湾
森➡いかめし
長万部➡かにめし
そういうのをオススメします。

道南巡るだけでかなり旨い飯と旨い空気の青い森に逢えるから、
まずは、
血まなこで道南の町のホームページと観光協会のホームページを探して見て下さい。

このままなら
ガイドブックの脚色した写真ばかりに気を取られて、
行けもしない、遠いだけの
『行きたい場所』だらけになり、時間に追われるばかりになるだろう。

参考まで
3泊って、本当なら札幌と小樽 ちょっとオマケに定山渓や朝里川温泉
あるいは積丹でバフンウニ喰って帰る程度だしね

更に3泊4日なら
札幌、小樽、積丹
函館、大沼
旭川、美瑛、富良野
この程度が精一杯だと思ってね!

あとは、
『北の道ナビ』ってサイトを使って、道内の各都市間の距離感を養ってからら、
アレイキタイコレイキタイって言ったらいいよ。
    • good
    • 0

こんにちは、道産子です。


富良野のラベンダーは、例年は早咲きで6月下旬から・真っ盛りは7月中旬頃でしょうから、まだ花が見られないと思います。
札幌の観光歴が過去にあるのでしたら、函館からレンタカーで洞爺湖温泉または登別温泉のどちらかで1泊してはいかがでしょうか。(丁度、洞爺や喜茂別周辺ではグリーンアスパラが旬の時期です)
その後、洞爺湖温泉泊でしたら、洞爺~喜茂別~中山峠(揚げイモが有名ですよね)~ノースサファリ札幌~札幌市内。
登別温泉泊でしたら、登別~オロフレ峠~大滝村~喜茂別~中山峠~ノースサファリ札幌~札幌市内。
札幌でレンタカーを返却か、または最終日の出発に余裕があるようでしたら、支笏湖経由で新千歳へ。

ご参考になれば幸いです。 よい新婚旅行となりますよう・・・・。
    • good
    • 0

そのプランだと二日目に札幌入ってレンタカー借りてノースサファリ、三日目に富良野ですかね。


二日目がJRだとけっこう過酷かもです。まぁ時間的には問題ないのですし、JRで寝るのならばむしろJRのほうがいいかもです。
3泊4日ならそれで限界かなと思います。三日目に富良野に行くのか、旭川で、旭山動物園にいくのかくらいですかねー。ラベンダーの咲具合を見て調整してもいいかもしれませんね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!