プロが教えるわが家の防犯対策術!

去るもの追わずの人の心理。。。付き合って9ヶ月の彼氏と結婚も考え、親に会わせた翌日に彼氏と大喧嘩しました。

原因は私が友達と2人で飲んでいた所に、彼氏を誘った時のことです。カレも別の場所で飲んでいたのもあり、少しよってる感じで登場!来て初対面なのに、下ネタを大きい声で話したり。。。変なテンションだったりで、途中から、あたしがどんどんイライラしてきて…最後、彼はお金を払わず財布も出さなかったので、とうとう爆発!!
あたしが後で彼氏にキツイ口調で、
なんでお金払わなかったの?ありえない!!!!おかしいんじゃないか!とお店のなかで声をあげてしまいました。彼氏は1杯しか飲んでなかったので、たくさん払えとは思わなかったですが、少しは出して欲しかったのが本音でした。自分の分だけでも。。。
その後逆ギレされて、暴言などを吐かれ、少し軽く押されてまい、私は地面にこけてしまいました。彼氏はそれを見ても無視で、先に帰っていき、その後彼氏の1人暮らしの家に行き、話しをしようとしても、話すことはなにもない。そっきは無理やと思った。もう無理。と連合されました。

彼氏は飲んだのは1杯だけでしたが、友達がいる手前、財布を出す素振りをしてほしかったのが本音です。自分の飲んだ分ははらってほしかったです。彼氏も飲んできてたので、酔ってたかも、しれないですが…。。

別れを、切り出され、話し合うこともないと言われ、泣いてる私を無視してゲームをしてました。
翌日(彼氏の1人暮らしの家)朝起きると、怒ってる?と、ケロっとして、布団の中に入ってきました。
私はそれがまた、許せず、昨日のことを話すとまた喧嘩になってしまい、平行線だね。無理だな。と言われてしまい。私は口調がきつかったことを謝りましたが、遅い!!と言われてしまいました。。
そのまま仕事の時間もあったので、家をでてきました。

それから、1週間連絡がなしです。。。
結婚の話までしてたのに、翌日にこれだと、真剣なのかな?と不安になっています。連絡もなしなのも、考えてるのか、もうかれの中で終わってるのか。。。やり直したいなら、連絡くるはず。と思っています。

私の次にやるべき行動は何なのか、わからなくなってきました。

私は彼氏が素直に謝ってきてくれて、これからも付き合って行きたい!と言葉で伝えてくれたら、やり直す気持ちはあります。
でもあたしが言うと、これから先も私からやり直すきっかけを作ることになるのだと思うとキツイです。でも、冷静になり考えると、わたしも言い方がきつかったなと反省しております。。喧嘩することでもなかったのかな?と。。。
ただ今は彼氏がどう考えてるのかが、気になります。別れたいなら、はっきり言って欲しいし、そのアクションもないので、困っています。
明日はホワイトデー。。考えてくれてるなら、連絡か何かしらのアクションがあるのでは?と思っているのですが、男性は、頑固すぎるのですかね??

質問者からの補足コメント

  • 補足させていただきます。彼は飲んでいた途中にきたのではなく、彼の方は飲み終わって私と一緒に帰ることになったので、私はまだあと、少しかかりそうだったのもあり、友達も会いたがっていたので、お店を教えると、友達と飲んでるお店にやってきた。という感じです。

      補足日時:2017/03/13 23:39

A 回答 (8件)

あなたのお気持ち、とてもよくわかりますよ。

そんな事があったんですね・・・。
仲直りしたいのであれば、謝ってしまうのが良いと思います。
客観的に見つめる事も大事だと思います。しかし、それ以上に二人で創り上げていくことが大切なのではないでしょうか。
あなたの幸せを祈っています。

『愛されることは幸福ではない。愛することこそ幸福だ。 - ヘルマン・ヘッセ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0
この回答へのお礼

客観的に見つめ直してみます。ありがとうございます。

お礼日時:2017/03/13 19:43

もう無理ですね


彼はあなたへこれっぽっちも愛情が残っていません
誰かと楽しく飲んでいるのに、何のために呼び出したんですか?
彼氏は召使いじゃあるまいし、楽しく飲んでいるところを、あなたと友達が飲んでいる場所に呼び出され、相当怒っていたことでしょうね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お互い終わる時間が近かったので、会うことになりました。呼び出したのではなく、お店を行ったら来た感じです。断ればよかったですね。。。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/03/13 19:47

貴方の気持ちは、わかります。

以外と男の人は、頑固なんですよ!腹立たしいのは、自分だけ!私もそうです。
好きなら謝る事ですよ【負けるが勝ち】悔しいけどね。

惚れているなら仕方ないですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

悔しいですね。。負けるが勝ち。。
もう少し時間を置いて話してみます。ありがとうございます。

お礼日時:2017/03/13 19:46

こんにちは。



こんなレベルで結婚だなんて....
こういう些細なケンカをすぐに解決できないならば、
同じようなケンカをこれからも繰り返します。
結婚は止めた方がいいです。お互いに器が小さすぎる。

あなたは彼への無茶な要求が多いし、言葉が足りない。
彼は空気が読めないし、あなたへの思いやりが足りない。

>やり直す気持ちはあります。
この意地が全く無駄です。
今のところ、やり直したいと思っているのはあなただけです。

そもそも彼は悪いと思っていませんし、謝るはずがありません。
あなたのことを、面倒くさい奴だと思っています。

さあどうしますか?
これ、誰が原因かわかりますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も小さい人間ですね。。。。
めんどくさい奴だと思っているのなら、本当に悲しいです。。私もこれからは、自分を見つめ直して恋愛していきます。ありがとうございます。

お礼日時:2017/03/13 19:46

教えて!gooのAI オシエル っていい加減ですね。

当たり障りのない人ですね。

人間っていろいろな面があります。
恋愛中はわからないことも結婚してわかることもあります。
彼は酔っているときはクズになるということです。
これはアルコールで自制心が効かないタイプですね。
彼は酔いが覚めても非は認めたくない人のようですね。
素面の時はいい人でも酔ったらクズになれる人・・・こういう人が好きですか?
酔ったら自制心が効かないのでアルコールを断っている人もいます。
これからも繰り返しますよ。 将来を考えてみましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなのですね。。悲しいですがそうゆう部分がある人だったのかもです。もう1度考えてみます。ありがとうございます。

お礼日時:2017/03/13 19:44

どっちもどっち、自業自得ですね。


あなたもお金のことはお店で言わなくても、一旦払って
家に帰って彼が酔いが冷めてから話すべきだったのでは。
女はすぐにヒステリックになるから面倒なのですよ。
結婚の話をしたとしても、人の気持ちなんて一秒で様変わりするものです。
お互いに冷静な話し合いが出来ないなら結婚なんて到底無理ですし結婚してもすぐ離婚でしょう。
お互いに意地を張っていても前には進めませんよ。
男はお子ちゃまなのですから
一歩譲ってあなたから連絡してみたらいかがですか。
女は謙虚な気持ちと愛敬がないと愛されませんよ。
    • good
    • 1

あなたの経験不足です


なぜ友達と飲んでいる彼を呼び出す
酔っているならその延長になること
で支払い?
一杯しか注文していないなら支払う必要ないでしょう
あなたは支払いをさせるために読んだと思われても不思議でない
あなたの言動からね
あなたが書いていること私から見れば
酔っ払いを支払いするために呼んで払ってくれなかったことを激怒
彼よりもあなたがしたことは酷すぎ
なぜ家に帰るまで待てなかった
あなたは他者の前でとことん叩きのめした
やりすぎもいいところ
男性はプライド重視です
そのプライドをズタズタにすることしかできない女性になっているんです
今のあなたは
彼も反省することは多いでしょうが
あなたも同じ
この質問であなたは喧嘩の根本は理解できていないように思います
なぜ彼が怒っているかまったく理解できていない
それなのにこの先どうやっていくのか知りたいです
彼も彼だけど
あなたも酷い女だよ
    • good
    • 5

なんだか。

。。
「察してほしい分かって欲しい私は悪くない!」
↑この感じがビシビシ伝わってきて、プライドや要求が高くて面倒臭い人だなと思ってしまいました。。。
素直になってみてはどうでしょう。

感情的に爆発するとただの面倒な女になってしまうので、理論的に落ち着いて、自分の意見を話せば良いかと思います。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!