プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在留学中の大学生です。
こちらに来て半年がたちましたが、シェアハウスで仲良くしている同い年のアメリカ人男性がいます。

留学したての頃は、恥ずかしくてまともに話もできなかったし、正直目を合わせることもできませんでした。(私は、好きな人に対して自分から話しかけられない性格で、今もほとんど自分から話しかけません。)

その人はシェアハウスに入った時からずっと、顔を合わせる度に、私の名前を呼んで挨拶してくれたり、何か話しかけてきてくれます。
徐々に距離を詰めてくれたおかげで、今では普通におしゃべりできるようになりました。

その人は、他の人にはしないことをしてくることがあるので、私のこと気に入ってるのかな?と思うときがあります。
いつもからかってきたり、
私の名前を連呼したり、
おやつ分けないかと言われたり
料理してるときに後ろから近づいて覗いてたり、
さりげなく腕をつついてきたりなど。
小さい居間で勉強してるときに、向こうが部屋に入ってきて二人で勉強することもよくあります。

同様のことは、他の男・女友達にはしません。
丁寧な態度で接してくれて、私の親が日本から訪ねて来たときも真っ先に挨拶してくれました。



本題なのですが、あるときクラスで辛いことがあって、シェアハウスに帰って泣いたとき、その人が慰めてハグしてくれました。
それをきっかけに、相手が私を少し近づきたがっているのは薄々感じていました。

ある朝、寝起きでシリアル温めてたら、その人がキッチンに入ってきておしゃべりをしていました。
そしたら急に「中間試験終わってよかったね。ハグしてあげる」と言われて、そのまま抱きしめられました。
びっくりして何もできなくて、「早すぎた?」と言われました。
後日「ハグ返さなくてごめんね。びっくりしてたの」と伝えて、もう一回ちゃんとしました。

この間いいことがあったことを伝えたときも、向こうからハグを求めてきたのでしました。

このシェアハウスの中で、彼がハグするのは私だけなので戸惑っています。


でも、相手の電話番号もメールアドレスもSNSも知りません。同じ家に住んでるのでいらないと言えばいらないんですが、連絡先聞くほど私のこと好きじゃないのかな?と思ってしまいます。
デートに誘われたこともありません。

帰国日が近づく中で、「いい思い出として取っておこう」という諦めと、「もっと一緒に時間を過ごしたい」「なんで誘ってくれないんだろう」という思いが入り混じって、正直複雑な気分です。


漠然とした質問で申し訳ないのですが、これはなんなんですかね?笑
自分でもどうしたらいいかわかりません。

ちなみに私自身、男の人に挨拶以外で抱きしめられること自体初めてです。
くだらない話でごめんなさい。知恵を貸していただければ幸いです。

質問者からの補足コメント

  • excuse me, but don't call me a booty call just because of this hug. this happened after 6 months of friendship.
    call me a yellow cab or whatever you want, but remember, that is an insult to all japanese women.
    you have no right to judge me like that, and please don't ever speak to me again.

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/03/14 14:16

A 回答 (3件)

完全にヤリ目だけど。

だから日本女性は、簡単と思われるのです。
この回答への補足あり
    • good
    • 3
この回答へのお礼

a hug doesn't make someone a booty call. you're just trying to bring my self-esteem down and you know what, you can't harm anything about how i feel about myself.

I mean, you literally know nothing about this situation and how can you judge me like that?

お礼日時:2017/03/14 14:36

実の妹みたいに感じて、守ってあげなきゃいけないと。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。参考になります

お礼日時:2017/03/14 14:31

相手が自分をどう思ってるかなんて気にせず、思い切って自分の気持ちを伝えてみてはどうでしょうか?



彼がどんな人かは分かりませんが、きっと優しい人なんでしょう!

後悔するもしないもあなたの人生。

応援してます!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ここで気持ちをはき出してすこしスッキリしました。言葉にしなくても、態度に出して頑張ってみます!

お礼日時:2017/03/14 14:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!