アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先ほど、ミュゼのクーリングオフ申請をハガキで出してきました。が、今になって印鑑を押し忘れたことに気がつきました泣 印鑑を押したものをもう一度出した方が良いでしょうか?明日の消印までが有効なので急いでいます。どなたか教えてください。

質問者からの補足コメント

  • 申請でなく通知書でした。

      補足日時:2017/03/14 19:53

A 回答 (3件)

52円で済むならクーリングオフ期間内にクーリングオフ通知書を出すべき。

(「申請」でなく「通知書」です)
例:
http://www.kokusen.go.jp/soudan_now/data/cooling …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

書き間違えました。クーリングオフ通知書をハガキで出しています。すみません。。

お礼日時:2017/03/14 19:53

「印鑑必須」なら現状放置では申請通らないのなら出しなおすしかないでしょうよ


その際「印鑑無しのを出してしまったが出しなおします」とでも書いとけば
前の印鑑なしのを遠慮なく処分でるのでいいと思いますが
    • good
    • 0

こんにちは。



ミュゼという会社の方針によると思います。

ぶっちゃけ、お客を逃がす事になるので、クーリングオ
フは受けたくないのが普通です。印鑑が押されていない
というのは常識的に「必要な情報が書かれていない」と
して申請を却下することが出来るものであり、「押し忘
れたんだな」と保留してくれるかどうかは微妙です。

明日までの消印有効なら、明日以降に「印鑑がありませ
ん、この手紙は無効です」と連絡してくる(当然クーリ
ングオフ期間は終了してるので、その連絡から出そうに
もクーリングオフは出来ない)、という会社もありうる
と思いますよ。

ま、それを考えれば、もう一通書けるなら書いて出した
方がいいと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!