プロが教えるわが家の防犯対策術!

ちょっと保育園に不信感あります。

1、保育園の送迎で、聞こえていないのかわざとかわかりませんが、あいさつをしても先生に無視をされました。ほかの人にもあいさつをしていなかったです。主任の先生です。

考えられる原因としては、昨日、健康カードの記入を忘れてしまったことです。以前も何度か記入を忘れてしまい、その度に私の職場に電話がきました。
考えすぎもあるかもしれません。

2、毎月、担任の先生がこどもの様子を連絡ノートに書いてくれます。それが、9月分は先月までの分と比べると、明らかに筆跡が違いました。印鑑は、担任の先生の印鑑が押されていました。ほかの先生が書いたのかと思ってしまいました…

よろしくお願いいたします。

A 回答 (6件)

>ほかの先生が、もし書いたんだったら、ほかの先生の印鑑を押すべきですよね?

担任の先生が内容を確認しました。このコメントについてはちゃんと確認しましたよ。
という確認印みたいなもんなんじゃないですかね。
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!

そうなんですかね。昔、私も保育士をしていましたが、子どもの様子を書いたとき、ほかの先生の印鑑を押すことはなかったです。

本来、先生と呼ばれる人は私情で人に接してはいけないのですが、今の時代は試験さえ通れば又は資格さえあれば性格的にちょっとなぁ....? と言う どんな人でもなってしまいますね、前からそれが判れば良いのですが、まぁ、まるっきら馬鹿ではないので試験などの時は隠すでしょうから後からボロボロそれが出て来ますね....

なので、その様な私情で物事をしたり態度に出す先生にするべきではなかった様な人は、例えどの様な態度などされ様と無視し気にする事はないです。
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

無視をされてもあいさつは続け、堂々としているのがいいですよね。

病んでませんか?異常です。

• 1

最近保育園での事故も色々言われるので、ちょっとピリピリしているんじゃないですかね。

筆跡については手の状態によっても変わりませんかね?
    • 1
この回答へのお礼

その先生が機嫌が悪そうなときは、大体わかりますね。

1、他の人にもしてなかったとのことですので、調子が悪かったんでしょう。

2、他の先生がかいてるんじゃないですかね。担任以外にも見てる先生がいるなんていいことじゃないですか。
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね。ほかの先生が、もし書いたんだったら、ほかの先生の印鑑を押すべきですよね?

ここで質問されても。

。。。
保育園に聞いてください。

明らかに違うなら、言って見た方が
良いと思います。

で、否定される前に
>筆跡鑑定すれば明確になると思いますが。。。
と前置きで話して見ても良いでしょう。
    • 1
この回答へのお礼

そんなことは聞けないので悩んでいます。