プロが教えるわが家の防犯対策術!

保育園の送迎で、聞こえていないのかわざとかわかりませんが、朝、あいさつをしても先生に無視をされました。ほかの人にもあいさつをしていなかったです。


考えられる原因としては、昨日、健康カードの記入を忘れてしまったことです。以前も何度か記入を忘れてしまい、その度に私の職場に電話がきました。

そんなことくらいで保護者を無視しますか??

A 回答 (7件)

それはわかります。ただお互いの立場が相反するので、行き違いがあると誤解が生まれやすいんだと思いますよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

今度会ったときも、普通にあいさつをしてみます。

お礼日時:2022/10/06 15:41

>そんなことくらいで保護者を無視しますか??



飽きれてモノが言えないってのを地で行ってるのだと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

そうかもしれません。健康カードを記入忘れてすみませんと謝っておきました。

お礼日時:2022/10/06 15:34

行かない→いけない 誤字すみません。

    • good
    • 0

健康カードの記入をそんなことと軽視しているから、書き忘れは誰でも一度はすることだと許してほしいと思っていますよね。

でも、そう言う健康カードの書き忘れは、朝の健康観察に追われる保育士の仕事やストレスを増やしているので、あなただけが起こるのは不公平だし、保育士に対しても理不尽ですよ。書き忘れを許してほしいならあなたも許さないと、人格攻撃みたいなことしたら行かないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

攻撃しているつもりはありません。

お礼日時:2022/10/06 15:22

>そんなことくらいで


いちいち、ネットに投稿するんですか?www
あなた病んでますね。
不幸なんですね。
かわいそうに。
www
    • good
    • 1

聞こえたという確証はありますか?





>聞こえていないのかわざとかわかりませんが

ありませんよね、聞こえなかった可能性もあります。

>先生に無視をされました。

確証がないのに、なぜ無視されたと断定するのでしょう?
その思考方法は、相手が悪いと勝手に思い込み、自分を自分で不快にしてストレスを作り出すだけです。
やめましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

近くにいたのにあいさつをせず、書類を見ていました。聞こえなかったんですかね?

お礼日時:2022/10/06 14:19

それで返事をしなかったのかは本人に聞いて下さい。

一方的な推測でイライラされているとおもいます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

そうですよね…

お礼日時:2022/10/06 14:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!